放談
PR

2018年の個人的NEWSと皆さんへのお礼!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

2018年大晦日!

前回、Alden(オールデン)界全般のNEWSをピックアップしました。

2018年最後の更新は、個人的なNEWS&皆さんへのお礼で締め括りたいと思います!

2018年個人的NEWS!

[box]

1.念願モデルとの出会い!

2.オリジナルAldenを2足オーダー!

3.Alden Styleさんと対談!

4.カーフにハマった!

5.ウイングチップブーツにハマった!

6.ラベロの色味が超好みだった!

7.職人さんの靴磨きを体験!

8.今年もAlden Fan Meeting開催!

9.「#断然革靴派」企画で雑誌2ndに掲載!

10.マイサイズ迷走期突入&脱出!

11.夢のAshland Leather生活スタート!

12.Twitterの活用スタート!

[/box]

1.念願モデルとの出会い!

1年を通じてオールデン収集を続け、今年も素晴らしい出会いがありました!
諦めていたモデルと突然出会えるのも、オールデンの楽しみです。

オールデン収集には、ウィッシュリストの活用がオススメ!
Instagramでも、「効果があった!」という方がいらっしゃいました。

2.オリジナルAldenを2足オーダー!

アメリカの有名ショップに初めてデザイン提案をして、ブログでオーダーを募集。

その結果、
・バーガンディコードバン・NSTローファー
・バーガンディコードバン・ミリタリーラストプレーントゥ
を実現しました!

ありがたいことに、NSTローファーは5日、ミリタリープレーンは2日で12名に到達。
皆でオーダーするのは非常に楽しいので、来年もチャレンジしたいと思います!

3.Alden Styleさんと対談!

Alden界のトップブロガーであり、僕がブログを始めたきっかけでもある「Alden Styleさん」と対談を果たしました!

2019年は第二弾もやりたいです!

4.カーフにハマった!

以前カーフオールデンは、「コードバンが履けない日に渋々履くもの」という印象がありました。

しかし今年、カーフ熱が覚醒!
カーフならではの色味や使いやすさに惚れ込み、積極的に履くようになりました。

5.ウイングチップブーツにハマった!

2017年にブーツにハマり、当初はタンカーブーツばかり追いかけてました。

ところが今年、偶々チャンスが巡ってきたウイスキーコードバン・ウイングチップブーツ!
これがもう、格好良くて格好良くて…。

そして念願の、シガーコードバン・ウイングチップブーツ!
これは、2018年屈指の大物でした。

6.ラベロの色味が超好みだった!

2017年に復活した、ラベロコードバン。
色味の差が激しいカラーですが、2018年のブラウン系ラベロは本当に格好良かったです!

7.職人さんの靴磨きを体験!

以前は「プロに磨いてもらう」という発想が殆どありませんでしたが、今年は、

・コードバン専門靴磨き職人・Shiner Blackさん

・「濡れ艶コードバン」でお馴染みの靴磨き職人・pororiさん

に磨いて頂きました!
ありきたりですが、「やっぱりプロは違う!」と痛感しました!

8.今年もAlden Fan Meeting開催!

今年は8名!
こうしてオールデン好きで集まれるという「体験」も、オールデンの楽しさの一つです!

9.「#断然革靴派」企画で雑誌2ndに掲載!

今までこういう経験が無かったので、感激でした!

10.マイサイズ迷走期突入&脱出!

約2年間「全ラスト8D」でしたが、今年9月に再びマイサイズ迷走期に突入。

しかし何とか脱出し、「全ラスト7.5D」に落ち着きました。

2019年は、「7.5Dレアカラー収集の年」になりそうです!

11.夢のAshland Leather生活スタート!

電子決済を本格導入したことで、憧れのAshland Leather・コードバン財布を使えるようになりました!
取り出す度にテンションが上がりますし、次々欲しくなります。

更に電子決済のおかげで、お会計のストレスが激減!
時代の流れ的にも、2019年は更にキャッシュレス化が進みそうです。

12.Twitterの活用スタート!

SNSはほぼInstagram一本でしたが、Twitterの活用をスタート!
来年は、もっとTwitterの特性を活かした発信を意識したいと思います。

皆さんへのお礼!

2016年4月から始めたこのブログも、3年目に突入。
2018年は、228本の記事を書きました。

傍目からは、「淡々と書き続けてる」という印象を持たれるかもしれません。
しかし実際は日々悩み、停滞感も感じていました。

そんな中、月間10万PVを超えるようになり、商品PR記事・商品企画等の募集も開始。

ブログを書くのは孤独で地味な作業です。
反応が無いことの方が多いですし、書かなくても誰も困りません。

しかし、
・更新チェックするのが日課です!
・紹介されていた物を買いました!
・参考になりました!
こういったメッセージを頂くと、その度に「書いてて良かった!」と思います。

そして今年は、「大変だと思いますが頑張って下さい」と労いの言葉を頂くことも増えました。

僕のブログが、皆さんの生活に僅かでもプラスになれば、こんなに嬉しいことはありません!

「僕自身が好きなこと・楽しいことを書く」というベースを守りながら、もっと皆さんに喜んで頂けるようなブログにしていきたいと思います!

来年は新たなチャレンジも考えていますので、引き続きよろしくお願いします!

では、また来年!良いお年を!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました