革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|49020(プレーントゥ/ミディアムブラウン/カーフ)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

今回ご紹介するAlden(オールデン)は、またもやカーフ!

379X(通称:ミリタリーラスト)仕様のプレーントゥです!

2018年に10周年を迎え、先日ウイスキータンカーをリリースした「Unipair」から購入しました。

akamedaka17さんに影響されて購入!

2018年3月、UnipairのInstagramでこの靴を発見。
「ミリタリーって日本限定じゃなかったの!?」と狼狽しました。

akamedaka17さんは速攻で購入されましたが、カーフ熱が低かった僕はスルー。

ところがakamedaka17さんのインスタで見る度に惹かれ、遂に物欲の針が振り切れました!

基本情報

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Plain Toe Blucher/プレーントゥ

・Number:49020

・Color:Medium Brown/ミディアムブラウン

・Material:Calf/カーフ

・Last:379X(Military Last)/379X(通称:ミリタリーラスト)

[/box]

登場!

完璧なバランスの逸足!

ミリタリー特有の丸みを帯びたフォルムに、シンプルなプレーントゥ。
平紐がバッチリ合います。

ボリューミーなアッパーに対し、
・スモールヒール
・シングルレザーソール
・270度フラットウェルト
この組み合わせによって、全体的にスッキリした印象!

そして一際目を引くのが、華やかなブラウンカラー!
ウイスキーやラベロの明るさとは違う、カーフ独特の美しい色味です。

カラー名は、UnipairのHP上は「Medium Brown」。
日本のショップでは、「ダークタン」と表記されています。

正式名称は分かりませんが、明るくて軽快な色味です。

短くてボリューミーなトゥ!

ミリタリーラストと言えば、この丸っこいトゥが特徴!
プレーントゥだと、更に際立ちます。

以前は、「コッペパンみたいだな」と思ってました。

プレーントゥ自体が、シワ入れ前後で一気に表情が変わるモデル。
ミリタリーは甲の面積が広いので、ギャップの大きさも魅力です。

特徴的なヒールカップ!

ミリタリーのヒールカップは小さくて高く、踵を包み込むような形状!
そのため、ホールド感は高いです。

踵が高い分、履き始めは足首の骨に当たりました。
ただ2,3回履くと、ほとんど気にならないレベルまで馴染みました。

ウォーターロックソール!

燦然と輝くUnipairの黄金文字!

日本でも販売されているので、Unipair別注ではありません。

2018年1月製!

サイズは8D。
バリー8Dよりフィット感は高く感じます。

情報が少なくて困りました。

買う前にネットでかなり調べましたが、情報が少なくて困りました。

「ネットで調べて購入」という行動が当たり前になった今、新品時の写真と説明はもちろん、色んな角度からの写真、履いた写真、購入者の感想は貴重だなぁと改めて思いました。

本当に買って良かった!

コードバンのように気を遣わないのもあり、つい履いてしまいます。

「オンオフ合う」というよりは、カジュアルの足元をオシャレに引き締めるイメージです。

まとめ

Unipairから購入した、ミリタリーラスト仕様のカーフ・プレーントゥをご紹介しました!
ミリタリー独特のフォルムに、華やかなアッパーが素敵な逸足です!

履きおろし記事はコチラ!

約3ヶ月後の姿!

YouTube動画はコチラ!

楽天で買えるミリタリーラストAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%80%80/110983/

【関連記事】ミリタリーロングウイングチップ!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました