革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|97641(J.Crew別注/ロングウイングチップ/tobacco/カーフ)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

ずっと欲しかったJ.Crew(ジェイクルー)別注Alden(オールデン)!

もう2年以上経つでしょうか。Instagramで皆さんのオールデンを拝見していたら、めちゃくちゃ格好良い靴を見たんです。

その靴は、J.Crew別注のカーフ・ロングウイングチップ!

ただコードバンファーストのため、なかなか買う踏ん切りが付きませんでした。でも、ずっとジワーっと欲しかったんです。

そして最近「オールデンのカーフが欲しい!」と思っていたら、USED市場に未使用品が!これも運命だと思い、購入しました!

基本情報

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・Number:97641

・Color:tobacco/タバコ

・Material:Calf/カーフ

・Last:Barrie/バリーラスト

・Memo:Special order of J.Crew

[/box]

登場!

「コードバンじゃない方のオールデン」なんて言わせない格好良さ!

「私服に革靴」の理想的モデル!

  • 明るいアッパー
  • アンティークウェルト&エッジ
  • カジュアル寄りなロングウイングチップ
  • ボリュームのあるバリーラスト
  • カジュアルなリバースウェルト×ラージヒール×外羽根

このように、カジュアル要素がギッシリ詰まった幕の内弁当モデル!しかし上質な革とベーシックなデザインで作られているので、決してラフにはなりません。

僕の中では、「カジュアルでありながら、私服の足元をキリッと締めるベーシックな革靴」。

さらにコードバンほど天候や傷に怯える必要がないので、「私服でガンガン革靴を履きたい!」というニーズにドンピシャ。

まさに、「私服に革靴」のお手本のようなモデルです!

「tobacco」と名付けられた絶妙なカラー!

あまり聞かないカラーです。

画像出典:Alden NY

ライトブラウン系のカーフといえば、定番の「Burnished Tan」979があります。J.Crew別注に似ていますが、何となく違います。うまく説明できませんが…。

僕がSHIPSで買ったのも、おそらくBurnished Tan。

もっと落ち着いたカラーがお好みであれば、ダークブラウン976もオススメです。

J.Crewの黄金文字!

運良く出会えた、マイサイズ未使用品!

靴・即・履!

めちゃくちゃ格好良い!絶妙な明るさで、デニムにも最高に合います。

陽の当たり方で、かなり表情が変わります!

コードバン(特にレアカラー)だと、どうしても気を遣ってしまいます。その点、ガンガン履けるカーフは魅力です!

まとめ

念願叶って手に入れた、J.Crew別注のカーフ・ロングウイングチップをご紹介しました!

楽天で買えるJ.Crew×Alden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%80%80J.CREW/558885/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました