革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|D5911HC(ウイングチップブーツ/シガーコードバン/Alden NY)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

猛烈に興奮したAlden(オールデン)!

オールデンを手に入れた時は、もちろん毎回興奮します。

ただ時折、その興奮を遥かに超える出会いがあります。
今回手に入れたモデルが、正にそれ!

そのモデルは、シガーコードバン・ウイングチップブーツ!

猛烈に興奮した2つの理由!

[box]

1.僕の好みド真ん中のモデル!
2.手に入れるまでの運命的ストーリー!

[/box]

このモデルがどうしても欲しくて、ようやく見つけたのが8.5D。
オーバーサイズですが、「ブーツだから何とか履けるだろう」と購入。
ただ、「やっぱりマイサイズが良い」という未練はありました。

そして到着を待っていた頃、偶々「レアカラーを譲っても良い」という方と出会いました。
その時点では、どんなモデル・サイズか不明。

とりあえずモデルとサイズを尋ねてみると…。

出てきたのは、なんとこのウイングチップブーツ!
しかも、マイサイズの8D!(※ブーツなら8DでもOK)

そのメールを見た瞬間、手が震えるほど驚きました。

基本情報

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Wing tip boots/ウイングチップブーツ

・Number:D5911HC

・Color:Cigar/シガー

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト

[/box]

遂に対面の瞬間!

本当に、この日を待ちわびました!

嗚呼、何と美しい姿!

少数のショップのみがリリースする、レアカラー・ウイングチップブーツ!

[box]

・ウイスキー:Alden NY(バリー)、14oz.(379X)

・ラベロ:The Shoe Mart(バリー)

・シガー:Alden NY(バリー)、Leather Soul(プラザ)、The Shoe Mart(プラザ)

[/box]

早速紐を結びます!

無骨でありながら、なんとエレガントな姿!

このシガーの色味たるや!

甘いチョコレートのようなブラウンシガー!

華やかなメダリオン!

トゥのメダリオンは、短靴のロングウイングとは異なりますが、短靴のショートウイングと同じデザイン!

コードバンの広大なキャンバスに描かれた、芸術的なパーフォレーション!

シガー×アンティークエッジの最強コンビ!

ブーツらしく360度リバースウェルト×ラージヒール!

スピードフック!

超絶歩きやすいコマンドソール!

全てがパーフェクト!

ウイングチップブーツは、タンカーブーツ等より人気は落ちるでしょう。
また、装飾が多いので敬遠する方も少なくないでしょう。

実際僕も、以前は全く興味ありませんでした。
でもウイスキーウイングチップブーツを手に入れてから、とにかくハマりました。

「レア中のレアモデル」というのも確かに魅力ですが、とにかく全ての仕様がパーフェクト。
これ以上でも以下でも無い、最高の組み合わせです!

こんなパーフェクトブーツをリリースしたのは、ご存知Alden NY(Alden of Madison)!

ダブルネームにしないのがAlden NY流!

2018年11月製!

ジュリエットの気持ちが分かった気がします。

「ああ、シガーウイングチップブーツ、シガーウイングチップブーツ、どうしてあなたはシガーウイングチップブーツなの?」

ジュリエットが、「ああ、ロミオ、ロミオ、どうしてあなたはロミオなの?」と言った気持ちが分かりました。
それくらい、愛おしさが爆発したのでしょう。

ロミオとジュリエット読んだことないんですが。

履きたいけど、履きたくない。

この一見相反する感情も、オールデンの面白さです。

嗚呼、いつまでも眺めていたい…。

まとめ

奇跡的に手に入った、シガーコードバン・ウイングチップブーツをご紹介しました!
欲しくて仕方なかったモデルだけに、興奮も倍増です!
こういう奇跡が起こるので、やっぱりオールデンは止められません!

楽天で買えるシガーオールデン!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC/?f=1&grp=product

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました