放談
PR

このブログの、これからのこと。

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

このブログの方向性について、最近ぼんやりと考えています。

このブログは、Alden(オールデン)がメインです。

ただ今後、以前のような熱量でオールデンを買う可能性は、ほぼゼロです。

残念ながら、以前のような関心はなくなってしまいました。

物欲自体も、以前に比べると激減しました。

この世では、実にたくさんのブログが生まれ、そして静かに消えていきます。

その多くが、「辞めます」と宣言することなく、徐々に更新頻度が減り、いつの間にか更新が止まり、まるで時間が止まったようにネットの海を漂い続けます。

このブログも、このままだと遅かれ早かれ同じ運命を辿ります。

じゃあ、どうするのか?

それを、ぼんやりと考えています。

「どうもしない」というのも一つの選択肢です。

でも6年間書き続けてきたこのブログに、愛着も未練もあります。

膨大な時間を掛け、おかげさまで多くの方にご覧いただいているブログを、このまま何もせず放っておく踏ん切りはつきません。

じゃあ、どうするのか?

この問いに戻ってきます。

僕自身は、「人生」とか「生き方」みたいなものに10代の頃から興味があって、今もそれは変わりません。

このブログでは「モノ」に焦点を当てていて、僕の考えには焦点を当ててきませんでした。

いっそのこと、そういう切り口もありかなと思っています。

もし何か、「こういうことを書いて欲しい」というリクエストがありましたら教えてください。

ただ、オールデンについては以前のような熱量はないので、ご容赦ください…。

では、また。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました