放談
PR

【謹賀新年】2021年に欲しい革靴6選!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

新年あけましておめでとうございます!

今年も頑張って更新していきますので、宜しくお願いします!

まだまだ世界は大変な状況が続きますが、暗い気持ちで塞ぎ込んでいるわけにもいきません。

安全に気を付け、日常に感謝しつつ、日々の暮らしを充実させたいと思います。

というわけで新年一発目は、「2021年に欲しい革靴」を上げたいと思います!

2021年に欲しい革靴6選!

1.Alden/ダークバーガンディコードバン/パンチドキャップトゥ/56201

2.Alden/ダークバーガンディコードバン/Vチップ/54321

3.Alden/ダークバーガンディコードバン/サドルプレーントゥ

4.Alden/ブラックコードバン/コインローファー/99362

5.Alden/ラベロコードバン/ロングウイングチップ/97504

6.J.M.WESTON/ゴルフ

【番外編】興味がある革靴

1.Alden/ダークバーガンディコードバン/パンチドキャップトゥ/56201

画像出典:ラコタハウス

定番中の定番モデル!

ずーっと欲しいのですが、レアではないので買うきっかけがありません…。

7.5Dの未使用品が、良い感じの価格で出たら買いたいです。

2.Alden/ダークバーガンディコードバン/Vチップ/54321

こちらもド定番モデル。

4足目に買ったオールデンですが、サイズ変更とレアカラー偏重で手放しました。

やっぱり格好良いので、改めて手に入れたいです!

こちらもレアではなく、しかも「買い直し」になるので踏ん切りが…。

3.Alden/ダークバーガンディコードバン/サドルプレーントゥ

ラストはこだわりませんが、これもずっと欲しいです。

今展開しているのは、ドイツのKettlerとアナトミカ位でしょうか。

Kettlerは、Eウィズなので敬遠しています。

アナトミカも、見たのは数年前です。非常に高く、手が出ません。

USED市場で、未使用品が良い感じの価格で出れば…。期待はかなり薄いですが。

4.Alden/ブラックコードバン/コインローファー/99362

画像出典:ラコタハウス

これもド定番です。

2020年の夏にブラックローファーが欲しくて、毎日USEDサイトをチェックしてました。

今年の夏までに、縁がありますように!

5.Alden/ラベロコードバン/ロングウイングチップ/97504

サイズ変更に伴い、手放しました。

ロングウイング好きとしては、是が非でも手に入れたいです。

ただ、こういったレアカラーの定番モデルはリリースが少ないです。

6.J.M.WESTON/ゴルフ

ご存知ゴルフです。

過去に購入しましたが、サイズが合わず手放しました。

ウエストンの路面店で「7.5B」がマイサイズだと分かったので、この超ニッチなサイズに出会えれば…。

カラーはブラウン系が良いですが、ネイビーも捨てがたいです。

ただレアモデルではないので、「今買わなくても良いか…」となってます。

USED市場でも高値なので、簡単ではなさそうです。

【番外編】興味がある革靴

これまで上げた以外にも、欲しい革靴は沢山あります。

オールデンで言うと、

・シガーNST

・シガータンカーブーツ

・ラベロタンカーブーツ

・カラー4ウイングチップブーツ

・シガーVチップ

・レアカラーコインローファー

この辺りです。

ただ相当高値じゃないと買えないでしょうし、そもそも買える現実味がありません。

オールデン以外でも、

・CARMINA(カルミーナ)

・Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)

・HEINRICH DINKELACKER (ハインリッヒディンケラッカー)

こういったブランドのコードバンも欲しいです。

ただ、そもそも物欲を爆発させてる場合じゃないのは、2020年と同様です。

今年も革靴は買いますが、2020年に引き続き慎重に行きたいと思います!

皆さんにとっても、念願のモデルが手に入る1年になりますように!

まとめ

2021年に買いたい革靴を6足ご紹介しました!
定番モデルが多くて、意外だったかもしれません。
ただ定番は定番だけあって、やっぱり格好良いです!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました