放談
PR

【募集開始!!】商品PR記事・商品企画等のご依頼について

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

募集開始!

以前、「新たなチャレンジとして考えていること」として、

[box]

1.商品レビュー(商品提供を頂き、ブログでご紹介)

2.コラボ(商品企画等)

[/box]

を挙げました。

「いつかやりたい」では時間ばかり過ぎてしまうので、早速募集ページを作成しました!
新しいことを始めて、こうやって公開するのって、本当に勇気が要ります…。

ページを作るにあたって色んなブログを拝見しましたが、依頼を受け付けているブログって多いですね。
既に出遅れてる感があり、もっと早くやれば良かったかもしれません!

募集開始した4つのこと!

[box]

1.記事広告(PR記事)の作成・公開依頼

2.取材・原稿執筆依頼

3.商品企画依頼

4.その他面白そうな企画

[/box]

詳細はこちらをご覧下さい!

記事広告(PR記事)に込めた想いをご紹介します!

偶然出会えたモノ。偶然出会えなかったモノ。

偶然SNSで見た投稿。
偶然手に取った雑誌。
偶然立ち寄ったお店。
偶然交わした会話。

日常にふと訪れる「偶然」で、僕たちは「ステキなモノ」に出会うことができます。

でもその偶然は、あくまでも偶然。
「あの時、Instagramを開いていなかったら」
「あの時、本屋さんに立ち寄っていなかったら」
そんな「ほんの少しのこと」で、一生出会えなかったかもしれません。

そう考えると、「ほんの少しのこと」で出会えなかった「ステキなモノ」が、実は沢山あるはずです。

ステキなモノと読者が「偶然出会う場所」を創りたい。

「ステキなモノ」との出会いは、僕たちの生活を豊かにしてくれます。
だから、もっともっと「ステキなモノ」に出会いたいし、多くの方に出会って欲しいと思っています!

ただ、僕が情報収集したり、購入できる範囲はごく僅か。
そこで作り手・メーカーからご依頼を頂いて記事を作成することで、「ステキなモノと読者が偶然出会う場所を創りたい」
そう思っています。

物語をつなぐ、モノ語り。

「ステキなモノと読者が偶然出会う場所を創る」。
そのためには、「どこにでもあるような説明をして終わり」では少し物足りません。

大切なのは、「作り手の物語を丁寧に伝え、買い手の物語へつなげること」だと思います。

モノには、買い手の物語があります。

・ようやく手に入れた。
・もう何年も使っている。
・理想的なモノに出会えた。
・大切な人からプレゼントしてもらった。
こんな風に。

他方、作り手にも物語があります。

・素材やデザインにこだわった。
・使い勝手をとことん考えた。
・完成するまで本当に苦労した。
・こういう想いを込めた。
こんな風に。

ところが、店頭やオンラインショップに所狭しと並べられたモノには、
・ありきたりな説明
・専門用語を羅列した説明
・分かるような分からないような説明
そういう説明だけ、ということも少なくありません。

もちろん、「それで良い」という立場も理解できます。

ただ僕は、作り手の物語を知って、買いたい。
そうやって買ったモノだからこそ、よりステキな買い手の物語につながる。
そう思っています。

「その人のことを、知れば知るほど好きになった」
そういう経験は、誰にでもあります。
モノだって、同じだと思います。

だからこのブログでは、作り手の物語を丁寧に伝え、買い手の物語へつなげたいと思っています。
それが記事広告を通じた、「物語をつなぐ、モノ語り」です。

詳細はコチラです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

「自分の商品を、紹介してもらうかな」
少しでもそう思って頂けたら、下記の詳細案内をご覧下さい。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました