放談
PR

月間10万PV超のブログになったので新しいチャレンジを考えてみた!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

2016年4月のブログ開始から、2年半が経過!

ありがたいことに、半年前に初めて月間10万PVを超え、その後も殆どの月で10万PVを突破!
さらに先月は、初めて訪問者数が4万人を超えました!

これも、読んで下さる皆さんのおかげです!

今回はこの数字の感想と、新しいチャレンジについて書きます!

実は、書くのに物凄く勇気が要りました。新しいことを始めるのって、勇気が要りますよね。

「10万PVって、凄いの?」

そう思う方も多いはず!僕自身も、よく分かりません。
そもそもテーマによって規模も違うので、単純に数字だけでは評価できないですよね。

もちろん、「少ないじゃん」と思う方もいらっしゃるでしょう。

ただ言えるのは、「一生懸命書いた記事を読んで下さる方が、確実に増えている」ということ!

「書きたいから書く」というのが大前提ですが、同時に「楽しんでもらいたい」「お役に立ちたい」という気持ちも当然あります。

ですから「数字が増える」ということは、「読んでもらえてる!」という実感になります。

数字自体は目指していないので、「数字目的の記事」は書きません。
ですから僕が好きなこと、楽しいこと、皆さんにオススメしたいことを書いて、「その結果数字が付いてくる」というのが、とても嬉しいです!

結局、ブログを通じて何をしたいのか?

2018年5月の記事で、「停滞感を感じていて、どうしたいかが分からない」と書きました。

色々考えたんですが、結局何をしたいかって言うと、

[box]

・もっと皆さんを喜ばせたい!
・もっと皆さんを驚かせたい!
・もっと皆さんを楽しませたい!

[/box]

こういう「シンプルなこと」なんだな〜と思いました!
綺麗事に聞こえるかもしれませんが、本心です。

ただし「喜んでもらえれば何でも良い」ではなくて、「僕自身が好きなこと・楽しいことを書く」というのが大前提!
ここが僕のブログの核であり、信念です。

新たなチャレンジとして考えていること!

ズバリ、

[box]

1.商品レビュー(商品提供を頂き、ブログでご紹介)

2.コラボ(商品企画等)

[/box]

この2つです!

僕自身、他の方のブログや雑誌等を通じて「こんな素晴らしいモノがあったんだ!」と知ることは多いです。

このブログでも色んなモノをご紹介しましたが、まだまだ僕が知らないステキなモノが沢山あるはず!
そこで、その作り手・ブランドからご依頼頂いて、皆さんにご紹介したり、コラボ出来たらと思いました!

ただし絶対的な条件は、「僕が心から紹介したいと思えるモノであること」!

これまでは、自発的に購入して紹介したり、紹介させて下さいとお願いしていましたが、この企画は、あくまでも「ご依頼頂く」という形です。

詳細はこれから考えます!

個人・法人問いませんので、既に広く認知されている法人でも、個人の革小物職人さん等も当然OKです。

ジャンルは問いませんが、革靴だけは、どうしてもAldenが一番になるのでNGです。

・そんな依頼、来るの?
・そもそも、作り手やブランドがこのブログ読んでるの?

当然そういう課題もありますが、行動しないと始まりません。何も起きなければ、それはその時!

また、「僕が心から紹介したいと思えるモノであること」を考えると、数は相当少なくなると思います。
「だからこそ」、自信を持ってオススメできる厳選モノをご紹介できたら最高に嬉しいです!

受付フォーム等を作って、また近日中にご報告します!
応援、よろしくお願いします!!

まとめ

ありがたいことに、半年程前から月間10万PVを超える個人メディアになりました。
多くの方にご覧頂いているからこそ、新しいチャレンジをしたいと思います。
そこで、「商品レビュー」と「コラボ」に挑戦したいと思います!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました