革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|93911(プレーントゥ/シガーコードバン)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

念願のAlden(オールデン)シガーコードバン・プレーントゥ!

僕は「Wish List」と名付けたリストに、「超絶欲しいモデル」を書き出しています。

その中でも、なかなか手に入らなかったのが、シガープレーントゥ93911!

93911は、僕が知る限り2年以上リリース無し。USEDでも、ほとんど見かけません。

ところが2018年4月、遂にAlden San Franciscoからリリース!待望の復活を遂げたシガープレーンを、幸運にも手にすることができました!

基本情報

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Plain Toe Blucher/プレーントゥ

・Number:93911

・Color:Cigar/シガー

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト

[/box]

長年探したシガープレーンと、感動の対面!

遂にこの日が来ました!

ウイスキープレーンでさえ定期的にリリースされるのに、随分掛かりました!

早速紐を装着!

Instagramやブログで見る度に、羨ましくて仕方なかったモデル!

深いブラウンシガー!

シガーは、薄いブラウン、深いブラウン、オリーブグリーンっぽい色味、様々です。

今回のシガーは、濃厚なチョコレートのような深いブラウン!格好良い!

薄いブラウン。

オリーブグリーンっぽい色味。

2007年・2008年製でも深いブラウンはあるので、一概に年代では分けられません。

色ムラ・左右差の少ない、素晴らしい完成度!

シガー×アンティークエッジの最強コンビ!

僕がシガーを溺愛する理由の一つは、このコントラスト!

ウイスキーやラベロに押されがちですが、同じ位シガーが好きな方も多いです。

一枚革で仕上げられた、大迫力のプレーントゥ!

出来たてホヤホヤの2018年3月製!

ブツブツが結構ありますが、気にしません!

オールデンから学んだ、「思考は現実化する」!

やっぱり凄いぞサンフランシスコ!

まとめ

長年探し求めたシガーコードバン・プレーントゥをご紹介しました!待望のモデルだけに、喜びも大きかったです!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました