革靴(Alden etc)
PR

コードバン専門Shiner Blackさんの靴磨きでオールデンが感動の大変身!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

Shiner Blackさんに靴磨きを依頼!

Alden(オールデン)の本場アメリカと日本で靴磨きを続けてきた、コードバン専門の靴磨き職人・Shiner Blackさん!

以前から依頼しようと思っていたのですが、「別に急がないし」と思って先延ばしに…。しかし「どうせ頼むなら梅雨に限る!」と思い、溺愛オールデンの靴磨きを依頼しました!

依頼した一番の動機は、「状態を診て頂き、今後のケアの参考にしたい」ということ!

普段は自分で磨いているので、ちゃんと出来てるのか分かりません。そこでプロに診てもらい、色々質問もさせて頂こうと思いました。

またShiner Blackさんは「エイジングは、オーナー自ら作り上げていくもの」というお考えなので、「1回限り」又は「たまに依頼するだけ」でも十分価値があると思いました。

オーダー!

こちらのフォームから申し込みます。流れはこのページに書いてあり、適宜案内して下さるので安心です。

コースはアーティストパレット仕上げ!

ノーワックスでの仕上がりに興味があったので、「ノーワックス」は確定。

ただ、

・エイジング栄養ケアのみ

・アーティストパレット仕上げ

どちらか迷って相談したところ、

[box]

・マットな仕上がりに =エイジング栄養ケアのみ

・ツヤ感が欲しい = アーティストパレット仕上げ

[/box]

ということだったので、「アーティストパレット仕上げ」を選択!オーダーに悩まれたら、ご相談をオススメします!

依頼したのはこの2足!

1.ウイスキーコードバン・ロングウイングチップ(97891)

→特に問題は感じていませんでしたが、一番好きなモデルなので状態を確認したいと思いました。

2.シガーコードバン・ロングウイングチップ(97894)

→2017年に買ったばかりで使用回数も少ないのですが、シワの辺りが妙に白くなったり、色々気になる点がありました。

ビフォー!

一見して分かる問題はありませんが、プロの目にはどう映るでしょうか!?ドキドキします。

完成後のオールデンがこちら!

ツヤッツヤなオールデン!

思わず「見てやって下さい!」と言いたくなる美しさ!

もう、やばいです。

写真を撮りながら、「こんなキレイにしてもらって、良かったなぁ」と泣けてきます。成人式で娘の振袖姿を見た父親は、きっとこういう気持ちなのでしょう。

これでノーワックスというのが、本当に驚きです!

シガーも美しい!

ウイスキーの方が艶が分かりやすいですが、シガーもビューティフル!!

やっぱりプロは凄い!!

この仕上がりを目の当たりにして、プロに頼まれる方の気持ちが分かりました!

自分の靴じゃないみたいな輝き!

同じ靴でも、自分で磨くのとは雲泥の差!磨く人によって、ここまで差が出るとは…。

靴を見る度に、ウキウキします!

一足ずつ作成された資料付き!

革の状態や全体に関するコメントが書かれていて、まるで健康診断結果!

シワの入り方等によって、乾燥しやすい部分も指摘して頂けます。また施術内容も書かれているので、今後のケアにも役立ちます。

ちなみに僕のウイスキーは「日頃のお手入れがよく分かる栄養状態でした」と書かれており、思わず「フフフ」となりました。他方でシガーは乾燥気味だそうで、今後注意しようと思えました。

この資料は、本当に良いシステムです!

別途往復送料が必要とは言え、これで1,000円は正直お得だと思いました(※エイジング栄養CARE+WAX+鏡面仕上げのみ1,300円)。

Shiner Blackさんのご紹介はコチラ!

まとめ

コードバン専門の靴磨き職人・Shiner Blackさんに、溺愛するウイスキー&シガーロングウイングチップを磨いて頂きました!

依頼前は、郵送であること、メールでのやり取りになることが多少不安でした。しかし、その不安を払拭するような丁寧な対応でした。

ビューティフルな仕上がりはもちろん、一足ずつ作成される資料に大満足!コードバンケアについて質問もでき、今後に向けた充実の準備ができました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました