革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|9900(プレーントゥ/ラベロコードバン/The Alden Shop of San Francisco/2018年製)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

念願の7.5Dレアカラー!

先日、Alden(オールデン)のサイズを「原則8D」から「原則7.5D」に変更。

約2年掛けて集めたレアカラー8Dの大部分を手放し、一から収集再開!

そして今回手に入れたのが、2018年製ラベロコードバン・プレーントゥ!

cordovanfanから購入!

7.5Dに変更した直後、絶妙なタイミングでcordovanfanからオファー!
僕が大好きなブラウン系のラベロで、これは運命と思い即決しました!

cordovanfanからは、過去2回購入。
僕の周りでも彼から購入した方は少なくありません。

cordovanfanは、世界中のコネクションを使ってレアカラーを次々と入手。
もちろん入荷は不規則で、サイズも限られています。

しかし超絶モデルが手に入るチャンスがあったり、有力なレアカラー供給源であることは間違いありません!

購入は自己責任でお願いしますが、僕は頼りにしています!

基本情報

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Plain Toe Blucher/プレーントゥ

・Number:9900

・Color:Ravello/ラベロ

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト

[/box]

到着!

いよいよご対面です!

来ましたー!何という美しさ!!

超絶美しいブラウン・ラベロ!

上品な赤みも感じさせる、独特の色味!

ラベロは、本当に色味の差が激しいカラー。
規則性が見い出せませんが、少なくとも2018年はブラウン系!

紐を結べば格好良さ倍増!

一枚革のレアカラーを贅沢に使ったプレーントゥ!

複数の革を使った「ドーバータイプ」もありますが、こちらは「一枚革タイプ」!
継ぎ目のない、本当に贅沢な逸足です!

ツヤッツヤで透き通るようなコードバン!

一枚革で、しかも薄いカラーなので、どうしてもシミや色ムラが目立ちます。

その点この個体は、本当に美しい!

定番990(バーガンディコードバン・プレーントゥ)のDNAを受け継ぐ仕様!

オールデンの王道バリーラスト!
ちなみに、アバディーン仕様のラベロプレーンも存在します。

ダブルレザーソールでダークマホガニーエッジ!

360度リバースウェルト×ラージヒール!

華やかなアッパーと、それを引き締めるダークエッジのコンビが見事!

思わず見とれてしまう美しさ!

燦然と輝くサンフランシスコの証!

2018年8月、真夏に生まれたラベロプレーン!

まとめ

cordovanfanから購入した、ラベロコードバン・プレーントゥをご紹介しました!
2018年の傾向通りブラウン系の超絶美しい色味で、ダークエッジとの相性も抜群の逸足です!

楽天で買えるラベロ!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AD/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました