財布・カードケース
PR

Ashland Leatherのコードバン財布Fat Herbieは便利で格好良いミニマル財布!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

世界屈指のコードバングッズメーカー・Ashland Leather(アシュランドレザー)!

Alden(オールデン)にコードバンを提供する、アメリカ・シカゴのHORWEEN(ホーウィン)。

そのホーウィンコードバンを使った財布等を作るAshland Leatherから、財布を購入しました!

Ashland Leatherとは?

長年タンナーで働いてきた、Dan CordovaとPhil Kalasによってシカゴで設立されたメーカー。なんと、日中はホーウィンで働いているそうです!

そういえば2017年にホーウィンを訪れた際、社長が「これ、Ashland Leatherが作ったやつだよ」と言って私物を見せてくれました。ホーウィンは副業推進企業!?

アマレットコードバン財布を購入!

アメリカはキャッシュレス化が進んでおり、残念ながら小銭入れ付モデルは無し!小銭入れは別に用意することにしました。

そしてカードの容量が大きい「Fat Herbie」は、なんとカラー4、ウイスキー、ナチュラル等から選び放題!

悩んだ末、Amaretto(アマレット)にしました!

アマレットはホーウィンの新色!先日オールデンからも初めてリリースされた注目カラーです!

到着!

この奥には、待望のアマレット財布!

来ましたー!ビューーーティフルカラー!そして袋から出した瞬間、香ばしい匂いが!

実はこの匂いは革ではなく、魚系オイルの匂い!

圧巻の100% Horween Shell Cordovan!!

外装はもちろん、内装にもコードバンを使い倒した超贅沢な財布!

ホーウィンスタンプがたまりません!

ホーウィンスタンプは、無い時や薄い時もあります。購入時の備考欄に、ダメ元で「I want a wallet with big HORWEEN Stamp!」と書きました。言えば付いてくるとは限りません!

ホーウィン製シェルコードバンの証!

控え目なロゴ!

カード入れが4箇所!

Ashland Leather HPには、「16枚が快適に入るぜ!」と書いてあります。つまり、各4枚×4箇所という意味でしょう。

確かに4枚入りますが、ギチギチ。取り出すのに苦労します。

スムーズな出し入れを考えて、2枚にしました!各2枚×4箇所で合計8枚!革が馴染めば、もっと入れても良いかも。最近は、持ち歩くカードも減らしてます。

畳まず入るお札入れ付き!

ポケットは深目です!日本の紙幣も余裕で入ります!

小さい財布の中には、紙幣を折り畳むものもあります。でも個人的には、畳まず入るのは重要です。

快適に持ち歩けるサイズ感!

以前購入した「Tony the Ant」は、カードの容量が少ない分小さかったです。今回のはカードが多く入る分、そこそこの大きさ。でも、決して大き過ぎる感じはありません!

カード8枚、お札5枚が入った状態。素晴らしい薄さ!

ポケットにジャスト!シャツの胸ポケットには入りません。

体を捻って撮影しました。しんどいです。

素材の良さ×シンプルデザイン×確かな技術!

世界中のブランドが求める、ホーウィン・シェルコードバン!

とにかくシンプル設計!ホーウィンコードバン自体の圧倒的な品質とブランド力を最大限に活かしてます。

そしてこのシンプルさこそが、スピーディーな製造と新作リリースを可能にする秘訣かもしれません。

丁寧なハンドステッチ!あくまでも財布という「道具」ですから、作りの良さは不可欠!

コードバン好きの物欲を満たす、類稀なる財布!

オールデンのアマレットコードバンブーツと共演!

まとめ

アメリカ・シカゴのAshland Leatherから購入した、ホーウィン製アマレットコードバンを贅沢に使った財布をご紹介しました!コードバンを存分に堪能できるデザイン、そしてカードもお札も十分収納できる機能性で、最高に素晴らしい財布です!

Ashland Leatherに、ブログ用クーポンが欲しいとリクエスト中です!

関連記事

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました