Alden(オールデン)

pororiさんの「濡れ艶コードバン靴磨き」でノーワックスでも超艶々オールデンに変身!

ブログでもご紹介した靴磨き職人・pororiさん!

【靴磨き職人紹介】秘密の技術で「濡れ艶コードバン」を生み出すpororiさん!

Shogoからのコメント!

今回ご紹介するのは、全国からの郵送靴磨きを中心に活動するpororiさん!

pororiさんがInstagramにアッ…

pororiさんの魅力は、秘密の技術で生み出す「濡れ艶コードバン〜Wet Gloss Cordovan〜」!
僕もこの艶を体験してみたくて、愛するAlden(オールデン)を依頼しました!

依頼したのは溺愛シガープレーントゥ93911!

Alden collection|93911(プレーントゥ/シガーコードバン)

念願のAlden(オールデン)シガーコードバン・プレーントゥ!
僕は「Wish List」と名付けたリストに、「超絶欲しいモデル」を書き出し…

艶を存分に堪能できるモデルを選択!

ビフォー!

2018年3月製造で、使用数回。自分では磨いているので、コンディション自体は問題無し!

全体的なザラつきと、「そばかす」とも呼ばれるブツブツが気になります!
革質なので仕方ないですが、少しでも目立たなくなれば御の字!

依頼〜完成の流れ!

1.pororiさんのインスタから、DMで依頼。

2.往復送料は依頼者負担のため、指定された住所に「元払い」で発送。

3.到着後、pororiさんから連絡。
ワックスの使用・不使用、クリームの色指定の有無、インスタへのアップの可否等の確認があります。

4.予定通り完成!「着払い」で受け取ります。

僕のオーダー内容!

1.艶々にして欲しい!

2.ワックス不使用!
「ワックス不使用でも濡れ艶可能」なので興味があったこと、ワックスを落とす方法が分からないことが理由!
当然、ワックス有りの方が艶々になります。

3.クリームの色はお任せ!
普段は無色派ですが、プロに任せてみました。

4.インスタアップOK!

アフター!

ご覧下さい、このツヤッツヤなオールデン!!

一応比べますが、比べる必要も無い位の違い!

ノーワックスなのが信じられない程の輝き!

濡れ艶コードバンは、クリームを塗り重ねたり、ベタ塗りして放置・乾燥させてから研ぐという手法ではないそうです!

ノーワックスでこの艶が手に入るとは、ノーワックス派の僕には超朗報です。

360度艶々で美しい!

革が、柔らかくてモチモチになりました!

「そばかす」の様子は!?

濡れ艶は革を削る手法では無いので、ブツブツは健在!
ただ、ビフォーより滑らかになり、艶のお陰で目立ちにくくなりました!

更に魅力的になったシガーを、愛さずにはいられない!

艶々オールデンで早く出掛けたい!

ついサボりがちなソールケアもして頂きました!

まとめ

濡れ艶コードバン職人・pororiさんに、溺愛のシガープレーントゥを磨いて頂きました!
ノーワックスなのに艶々に仕上がり、本当に驚きました。
自分では磨いていた靴ですが、やはりプロは違います!

pororiさん、ありがとうございました!

pororiさんのInstagram!