革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|A8901H(タンカーブーツ/ラベロコードバン/Reject/ハンプトン/2018年製)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

史上3作目!Alden(オールデン)ラベロコードバン・タンカーブーツ!

「レアカラー×タンカーブーツ」と言えば、オールデン屈指の人気モデル。

しかし、モデル数・リリース共に少ないです。

特にラベロタンカーは、僕が知る限り僅か2モデル!
The Shoe Martのアバディーンラスト、Brick+Mortarのバリーラストのみです。

今回ご紹介するのは、オールデン家のラベロタンカー三男として生まれたモデル!

リリースさえ知らなかったんですが、運良くリジェクトを手に入れました!

謎多きリジェクト品!

リジェクト品は、真っ白な箱に入ってます。
付属品(シューバック等)はありません。

型番とサイズは印字されており、手書きでモデル等が書いてあります。

「Whiskey」と書いて、「ちゃうちゃう、Ravelloやわ」と書き直されてます。

「BARRIE」と書いて、「いやでも、これめっちゃ細くない?ならアバディーンやろな」と書き直されてます。

型番の「A」は、日本を除くアジアのショップ別注。
しかしリジェクト品は、アメリカのThe Shoe Martで一挙に販売されます。
そのため、ショップは不明!

実物はこちら!

個体によってはウイスキーとラベロは似てますが、これはハッキリとラベロ!

そしてラストは、確かに細い!アバディーンと書いた理由も分かります。

でも正解は・・・ハンプトンラストです!

改めて基本情報!

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Tanker Boots/タンカーブーツ

・Number:A8901H

・Color:Ravello/ラベロ

・Material:Shell Cordovan/シェルコードバン

・Last:Hampton Last/ハンプトンラスト

・Made in 2018

[/box]

超絶エレガント!

ブーツでありながら、細身でスタイリッシュなフォルム。

そして何と言っても、ラベロの美しさ!

シガーのダンディズム、ウイスキーのゴージャス感とも違う、ラベロ独自の世界観です。

甲のU+爪先のスプリット=タンカーブーツの証!

なぜあえてハンプトンなのか?

際立った特徴も無く、イメージが湧きづらいハンプトン。
アバディーンに次ぐ二番目の細さなんですが、その印象も薄いです。

日本で一番高い山は富士山だと知っているのに、二番目を知っている人は少ない。
ハンプトンは、まさにそんな存在です。

でもAlden NYやLeather Soulがレアカラーを作るなど、実は活躍しているラスト。

「なぜあえてハンプトンなんだろう?」

そう疑問に思ってましたが、ハンプトンの良さは「主張の弱さ」かもしれません。

決して主張せず、デザインやレザーを引き立てる。
そして、癖のないエレガントなフォルムに仕上げる。

これこそ、ハンプトンが指名を集める理由かもしれません。

モカ縫いの形も非常に綺麗に出て、最高のバランスです。

ビューティフル・ラベロ!

ラベロは癖が凄いカラーですが、今作は赤みも含んだブラウン系。

息を呑むような、美しい横顔。

透き通るような、ビューティフル・ラベロです。

ブーツならではの、広大なコードバン!

360度フラットウェルト×ラージヒール!

ドレス色の強いフラットウェルトで、見た目スッキリ。

ラージヒールですが、そもそも細身ラストなのでスマートな印象。

スピードフック!

気品溢れる後ろ姿!

ウォーターロックソール!

「R」スタンプがリジェクト品の証!

リジェクト品のインソールは「Alden」のみ!

本来ダブルネームになるモデルでも、リジェクトの場合はショップネームは付きません。

気になるリジェクト理由は?

リジェクト理由は個体によって千差万別。
しかもその理由は、自分で手にとって探す必要があります。

そして今回は…

多分これです!
ちょっとえぐれた感じです。

リジェクト理由には、ほとんど気にならないものから、「これは無理」というものまであります。
今回は、全然気になりません!

ちなみにこういう小傷は、ファーストクオリティでも普通にあります!

2018年5月製!

オールデン家のラベロタンカー三男は、最高のデザイン!

YouTube動画もアップしました!

まとめ

リジェクトで手に入れた、ラベロコードバン・タンカーブーツをご紹介しました!
僕が知る限り、Alden史上3作目のラベロタンカーブーツ。
ハンプトンラストを纏ったエレガントなモデルで、色味も抜群!
最高に格好良いモデルです!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました