革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|D8519(ショートウイングチップ/ラベロコードバン/Alden NY別注/2019年製)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

平成最後のAlden(オールデン)!

2019年4月末、平成最後のオールデンが届きました。

そのモデルは、ラベロコードバン・ショートウイングチップ!
ウイングチップ好きにはたまらないモデルで、探し回って手に入れました。

そんな平成最後を飾るに相応しいオールデンを、令和最初のブログでご紹介します!

基本情報!

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Short Wing Tip Blucher/ショートウイングチップ

・Number:D8519

・Color:Ravello/ラベロ

・Material:Shell Cordovan/シェルコードバン

・Last:Hampton Last/ハンプトンラスト

・Exclusively Made For Alden NY (Alden of Madison)

・Made in 2019

[/box]

到着!平成最後のオールデン!

遂に対面の瞬間!

めちゃくちゃ格好良い!

Alden NY渾身のラベロ!

2019年、Alden NYから2足のラベロがリリースされました。

一足は、今作。
そしてもう一足は、ジャンパーブーツ。

なぜかNYはラベロが少なく、久々に回ってきたラベロ。
そんな虎の子のラベロで、NYが指名した渾身の2モデル!

探し回ってようやく手に入れました!

リリース自体は知っていましたが、Instagramにも全然上がってきません。

そこで、これまで培ったAlden人脈をフル活用。
なんとかマイサイズに辿り着き、コレクターから譲って頂きました!

展開の少ないレアカラー×ショートウイング!

レアカラーでも、ロングウイングは色んなショップからリリースされます。
他方ショートウイングは、限られたショップのみリリース!

[box]

ウイスキー

Harrison Limited(アバディーン)。

シガー

Alden NY(ハンプトン)。

Leather Soul(バリー)。

ラベロ

Leather Soul(バリー)

[/box]

他にもあるとは思いますが、こうして見るとリリースするショップ&仕様の傾向が分かります!

ビューティフル・オールデン!

どれだけ考え抜いた言葉を並べても、オールデン自身が語る美しさの足元にも及びません。

エレガントなショートウイングチップ!

翼が踵まで伸びるロングウイングと異なり、デザイン性が高いのが特長!
パーフォレーションが多く、圧倒的にエレガントです。

「おおらか」というイメージを覆す、360度見事なデザイン!

赤みを帯びたビューティフル・ラベロ!

ラベロは個体差の激しいカラーですが、今回は赤みが強め!

従来のモデルと違うメダリオン!

Alden NY別注シガー・ショートウイング。

左:Brick+Mortar別注バーガンディ・ショートウイング
右:Alden NY別注バーガンディ・ロングウイング

Alden NYとBrick+Mortarのショートウイングは、どちらも同じメダリオン(爪先の穴飾り)。
ですから、ショートはこのデザインなんだろうと思ってました。

ところが今作は、ロングはもちろん、従来のショートとも違うメダリオン!

細か過ぎる話ですが、地味に感動しました。

ハンプトンラスト!

アバディーンほど細くなく、程よいスマート路線のハンプトン!
エレガントなショートウイングと相性抜群です。

それほどメジャーなラストではありませんが、Alden NYはレアカラーでも結構使います。

先程のシガーショートウイング、そしてシガーメダリオンキャップトゥ(9084)もハンプトン。

華やかなアンティークエッジと相性抜群!

270度フラットウェルト×スモールヒール!

エレガントなショートウイングに、ドレス寄りのハンプトン。

そこにドレス仕様のウェルトとヒールを組み合わせることで、統一感が生まれます!

ドレス仕様で徹底したシングル・レザーソール!

ダブルネームにしないのが、Alden NY流!

2019年1月製!

非の打ち所がない、パーフェクト・オールデン!

やっぱり令和も、オールデン!

「手に入らない」という悔しさ。
「手に入った」という喜び。

それの繰り返しで、自分でも「何やってるんだろう?」と思う瞬間があります。

だけど、
・憧れのオールデンを手にする喜び
・オールデンファンと語り合う喜び
・オールデンと共に過ごす喜び
これを知ってしまうと、やっぱり止められません。

令和もやっぱり、オールデン。

まとめ

探し回って手に入れた、ラベロコードバン・ショートウイングチップをご紹介しました!

ロングウイングよりエレガントなショートウイング。
更にはラスト・ウェルト・ヒール・ソールもドレス仕様の、見事なスタイリッシュオールデンです!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました