革靴(Alden etc)
PR

履きおろし!J.M.WESTONのボックスカーフ版「GOLF」

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

J.M.WESTON(ジェイエムウエストン)「GOLF(ゴルフ)」!

JMウエストンの革靴、「ゴルフ」こと「Golf derby #641」。

シグニチャーローファー#180と共に、JMウエストンを代表するモデルです。

僕は過去に、7C・7.5Cと二度のサイズミスを経験。

そして、満を持して7.5Bを購入 & 履きおろし!

果たして本当にサイズが合ったのか、紹介します!

靴の紹介はこちら!

履きおろし前にプレメンテナンス!

明らかにモチモチになりました。

革のことはよく分かりませんが、きっと乾燥していたのでしょう!

プレメンテの方法!

意外と踵はゆるい!

家を出て歩き始めた瞬間、踵が少し抜ける感覚が…。背筋が凍りました。

紐をきつめに締めると、踵の抜けは気にならなくなりました。

しかし今度は、幅が狭くて足が痛い…。

「これが有名な修行なんだろうか?」

そう思いながらも、とにかくしばらく歩きます。

やっぱり痛い…。

紐を少し緩めると、随分楽になりました。

羽根がちゃんと開いてる!

こちらはサイズが緩くて手放した7.5C(今回よりウィズが一つ広い)。

紐を緩めに結んだ状態でも、羽根はバチ―っと閉じてます。

そのせいで紐をきつくできず、踵が抜けていました。

ご覧ください!しっかり開いてます!

感動です。

やっぱりゴルフは格好良い!

かれこれ3年半ぶりにゴルフを履きましたが、やっぱりいいです!

ちなみに、パンツはMORRIS & SONS(モリス&サンズ)。

ソックス(靴下)は、HALISON(ハリソン)です。

気長に慣れていくのが良さそう

結局1時間ほど履きましたが、

  • 紐がゆるいと踵が抜けがち
  • 紐がきついと幅が狭くて痛い
  • 紐で良い感じに調整するのが大事

こういう結論に至りました。

今の状態で長時間履くと、足が痛くなりそうな予感。

無理せず、少しずつ慣らしていこうと思います。

これがマイサイズじゃなかったら、お手上げです!

通販で買えるゴルフ!

楽天

並行輸入品やUSED品もあって、定価よりリーズナブル。

レングスだけでなく、ウィズも要確認です!

BEAMS

ゴルフがオススメな4つの理由!

まとめ

2回サイズに失敗して、3度目の正直で購入した7.5Bを履きおろしました!

履き始めに踵が抜けて背筋が凍りましたが、紐で調整できそうで安心しました。

そして、やっぱりゴルフは格好良いです!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました