未分類
PR

Alden collection|43540(Uチップ/NST/ウイスキーコードバン)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

今回ご紹介する一足は、あらゆる意味でスペシャルな一足です!

まずは、モデルがスペシャル!

・ブランド:Alden/オールデン

・モデル:Norwegian Split Toe Blucher(NST)/Uチップ

・型 番:43540

・カラー:Whiskey/ウイスキー

・素 材:Cordovan/コードバン

・ラスト:Hampton Last/ハンプトンラスト

・サイズ:71/2D

NSTと言えばバーガンディの2210が有名ですが、正直、ウイスキーが存在するとは想像すらしていませんでした。

いや、理屈上は「存在するんだろうな」くらいは思っていましたが、いかんせんオークションや古着ショップでも全く見たことがないので、「手に入る」と想像したことはありませんでした。

 

状態がスペシャル!

なんと、未使用品です。

こんなレアな一足が、大地を踏みしめない初々しい状態で存在しているとは、奇跡としか言いようがありません。

21世紀になって、氷山の中からマンモスが発見されて以来の奇跡ではないでしょうか!

 

ストーリーがスペシャル!

実はこの逸品、ブログ読者の方から譲っていただいたものなんです!

その方が、最も欲しいモデルがこのNSTだったそうです。

来る日も来る日も探し求め、ようやく手に入れたこの一足。

ただ、どうしてもサイズが合わず、断腸の思いで譲ってくださいました。

おそらく、というか間違いなく、出すとこに出せば腰を抜かすような値段がつくはずなのですが、「ぜひあなたに履いて欲しい」と言って譲って下さいました。

そして彼は僕にこう言いました。

「あなたがこれを履いてブログで発信することで、日本のオールデンファンの物欲が刺激されることでしょう!」

まるで、太古の昔から伝わる勇者の剣を託されたような気分です。

 

そして彼はこう言いました。

「『これを譲ってくれた彼は、血の涙を流しながら譲った』とブログに記しておいてください」。

そう言い残して彼は、マイサイズのNSTを探す旅に出発しました。

 

写真付きでご紹介!

さて、お待ちかねのご紹介です!

img_7412

美し過ぎます。

img_7427

ハワイの名店、レザーソウルのロゴ!別注品でしょうか。

img_7425

型番の上の「9I」からすると、2009年9月製造が濃厚!

7年間も大事にされてきた、生粋の箱入り娘!

img_7415

img_7413

img_7422

img_7423

img_7417

img_7439

img_7416

img_7419

img_7424

 

結構すぐ履く!

一回展示してしまうと履くタイミングがなくなるので、降水確率0%の日を見計らってデビュー!

img_7577

img_7581

img_7579

 

まとめ!

ブログ読者の方から奇跡的に譲っていただいたNSTのウイスキーをご紹介しました!

そして先日は、Instagramにアップしたとおりプレーントゥを手に入れました。

これまで無趣味で生きてきた僕ですが、Aldenへの執念は尋常ではありません。

そして最近気付いたのは、多くの方がAldenを手にすることは、僕にとって至上の喜びであるということです。

皆さんの物欲を刺激し続けたいと思います!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました