革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|20481(ショートウイングチップ/ウイスキーコードバン/Harrison Limited別注/2016年製)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

2016年最後のAlden(オールデン)!

2016年の締めくくりを飾るに相応しい、気絶するほど格好いいウイスキーコードバンを手に入れることができました!

アメリカはアラバマ州、マウンテン・ブルックという場所にある『Harrison Limited』から突如発売されたウイスキーショートウイングです!

Google Mapで調べたら出てきました!

遠く離れたショップから発売されたこの靴を幸運にも買うことができたのは、Alden Styleさんで「天才」と賞賛されるマシューさんのアシストのおかげです!

マシューさん、ありがとうございました!!


基本情報!

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Short Wing Tip Blucher/ショートウイングチップ

・Number:20481

・Color:Whiskey/ウイスキー

・Material:Shell Cordovan/シェルコードバン

・Last:Aberdeen Last/アバディーンラスト

・Special order of Harrison Limited

[/box]

遥か遠くから運ばれてきたショートウイングをご覧ください!

お馴染みの緑色の箱。今年も何度ワクワクしたことでしょうか!

オープン!

本当に入手が難しい、シワひとつ無い新品ウイスキー!

ロングウイングと比べて装飾が多く、計算しつくされた造形美!

Alden of San Diegoに「very rare shoe」と言わしめ、さらにこの靴が作られたのを見たのは、「ハリソンが最初にして唯一」と言わしめた逸足!

最近のウイスキーは「濃い」と言われますが、確かに濃いです。

ただ、非常に艶があり、色ムラも見当たらない素晴らしい色味です。

2016年11月製造の、できたてホヤホヤ!!

早速シワ入れの儀を執り行いました。

日光にあたると、その美しさが際立ちます。

ロングウイングがバリーラストであるのに対し、こちらは最も細身のアバディーンラスト!

関連記事

まとめ

レアカラーを出すのは大手だけでなく、時にはノーマークのショップから!

そして、ウイスキーは製造中止と言われて久しいですが、現に先月製造されています。

やっぱり、「あるところには、ある」!

ただ、依然としてワンクリックで買える状況とは程遠いですし、アメリカ本国でも「欲しいけど手に入らない!」と嘆く声は後を絶ちません。

是非は別として、多くのショップが、「発売はしてるけど、一部の人にしか渡していない」という現状だと思います。

ですから、やはり以前書いたとおり、レアカラーを手にするには「人とのつながり」が重要だと痛感しました。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました