革靴(Alden etc)
PR

ラコタハウス丸の内&大阪のAldenウイスキーコードバン・プレーントゥ&ロングウイング!|前略興奮が止まりません#25

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

僕が興奮を禁じ得なかったAlden(オールデン)をご紹介するこのコーナー!

今回は、超絶モデルを一挙2足ご紹介します!

そのオーナーは、umanoketsuさん!

UNITED ARROWS20周年記念・ウイスキーローファーやAlden of Carmel20周年記念・カラー2ロングウイングチップ等を紹介させて頂いた、超絶オールデンファンです!

1足目:ウイスキーコードバン×プレーントゥ×モディファイドラスト(N8409)!

2018年11月8日の「ラコタハウス丸の内店」オープン記念モデル!
徹夜組も出た、超激戦モデルです。

ウイスキープレーントゥ自体はアメリカでもリリースされていますが、モディファイド仕様は超希少!
超スタイリッシュな、日本が世界に誇るレアモデルです!

2足目:ウイスキーコードバン×ロングウイングチップ×モディファイドラスト(N8503)!

2019年3月4日の「ラコタハウス大阪店」5周年記念モデル!

丸の内が「先着順」だったのに対し、青山店の新春シガーキャップトゥに続く「抽選」。
応募数は不明ですが、こちらも超激戦モデル間違い無しです。

ロングウイングでは珍しいストームウェルトにスモールヒール!

欲しくて欲しくて仕方ないモデルでしたが、僕は落選。

こうして実物を見ると、やっぱり諦めきれません!
羨まし過ぎます!!

この2ショットを撮れるのは世界で一人!?

僕が知る限り、日本では2015年12月頃からウイスキーのリリースがありません。

約3年の氷河期を打ち破って登場したのが、この丸の内&大阪モデル。
しかも、「これぞ日本のレアカラー」と言わんばかりの超絶モデルでした。

当然ながら超激戦で、1足手に入れるだけでも奇跡的。
それを両方手に入れるというのは、前人未到の偉業です!

umanoketsuさんのお話を伺いましょう!

コードバンのロングウイングは、カラー8(ダークバーガンディ)・ブラック共にモディファイドラスト×ストームウェルト仕様を愛用しており、同じ仕様のウイスキーロングは私の中で溺愛必至モデルでした。

当選のメールを頂いた時は、本当に嬉しかったです。

今回、丸の内ウイスキープレーントゥと二足並べて撮影してみました。

同じウイスキーでも結構色味が異なります。

丸の内ウイスキーは、オリーブ色が入り混じった感じが特徴的なダークトーン。
大阪ウイスキーは、ほんのり赤みを帯びた明るめの色で、こちらは昔ながらのウイスキーコードバンといった印象です。

どちらもとても良い色味で、大変気に入っています。ブログ掲載記念にかこつけて、早速ウイスキーロングを履きおろしてみました!

春のぽかぽか陽気とウイスキーロングの組み合わせで、心もぽかぽかになりました。
これからも大切に履いていきたいと思います。

「靴は履くものだ」と分かっていても、レアカラーは勇気が要ります。
超難関を突破して手に入れたモデルであれば、尚更です。

まさに、「履き下ろす勇気」!

それにしても、スタイリッシュなウイスキーロングです…。
バリーラスト仕様とは違う、本当に格好良いモデルです。
あぁ、欲しい…。

まとめ

ラコタハウスからリリースされた、Aldenのウイスキーコードバン・プレーントゥ&ロングウイングチップをご紹介しました!
プレーントゥは2018年の丸の内店オープン記念モデル、ロングウイングは2019年の大阪店5周年記念モデル!
この超激戦モデルを両方手に入れたのは、umanoketsuさん!本当に凄いですし、羨ましいです!!

楽天で買えるAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました