革靴(Alden etc)
PR

Aldenの超絶レアカラー登場!ラコタハウス丸の内店OPENの一部始終まとめ!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

2018年11月8日、「ラコタハウス 丸の内店」オープン!

ご存知Alden(オールデン)の輸入総代理店ラコタの、3店舗目となる直営店です!

既にInstagram等で話題になっている通り、オープン記念のレアカラーが出ました!
しかも、日本限定モデルが2足も!

ビッグイベントの一部始終をお届け!

2010年のラコタハウス10周年等、過去にもイベントはありました。
しかし僕がオールデンに興味を持って以来、初めて経験する日本のビッグイベント!

・・・と言いながら、僕は現地に行くことすらできず。
僕はただ、オールデン仲間の実況を指をくわえて見ているだけでした。

参戦して、レアカラーまで手に入れた方が本当に羨ましいです。
羨ましすぎて、逆にオールデンが嫌いになりそうです。

そこでこの嫉妬心を成仏させるため、オールデン仲間の話や写真等から一部始終をまとめます!
そう、前代未聞の「現地に行ってない人」によるレポートです!

現地レポートをして下さった皆さん、ありがとうございました!
また記事中の写真の大部分は、HONGさんにご協力頂きました!(ショップの許可も得ています)

Begin2018年10月16日発売号でレアカラー予告!

なんと「幻のコードバンを使ったモデルが、入荷するという噂もある」とのスクープ!
しかし、具体的なカラーやモデルは不明。

「幻」ですから、マホガニー・カラー2・カラー4辺りを想像。
ただ、しばらく日本ではウイスキー・ラベロが出ていないので、その可能性も。

オープンに向けて着々と準備が進みます!

【11/5(月)OPEN3日前】雑誌2ndのInstagramにレアカラーと思われる靴が!

 

View this post on Instagram

 

「2nd」編集部さん(@2nd_magazine)がシェアした投稿

姿を見たのは、この時が初めて!(※2枚目に写っているのでスライドさせて下さい)

暗いので分かりづらいですが、上はウイスキーかラベロ、下はシガーかバーガンディと推測。

【11/6(火)OPEN2日前】内覧会で全貌が判明!

オープン2日前に行われた内覧会!僕は行ってません!

そこには、前日2ndのインスタで見たモデルが!

遂に明らかになった、レアカラーの全貌!

ウイスキーコードバン・モディファイドラスト・プレーントゥー!
型番は「N8409」!「N」は日本別注の証!

シガーコードバン・モディファイドラスト・Uチップー!
型番は「N7602」!こちらも日本別注!

どちらも、ラコタハウスらしい超・超絶モデル!

ウイスキーはもちろん魅力的ですが、このシガーの色味!
久々に見るオリーブカラーです。

しかし、この日はレアカラーの購入は不可!

【11/7(水)OPEN前日】決戦前夜!

準備万端で、明日のOPENを待つラコタハウス。

通り沿いのショーウインドーに並べられたレアカラー!
勇者たちを待ち構える、堂々たる佇まいです。

【11/8(木)OPEN当日】遂に決戦の時!

なんと、前日22時頃から人が集まり始め、徹夜組まで!
朝6時前には30人程の行列!最終的には50人以上の行列だったそうです!

夜明けと共に、太陽に照らされていくレアカラー達。

8時頃から整理券の配布が始まり、10時45分から番号順に入店!

そしてウイスキーは10番目の方で、シガーは22番目の方で完売アナウンス!
どうやら、ウイスキー・シガー共に10足程の用意だった模様。

順番が来るまでガラス窓の外で待機するため、「マイサイズが完売にならないか」とヒヤヒヤされたことでしょう!

選ばれし勇者の証!

このモデルを手にしたのは、世界でたった10名程。

その選ばれし勇者の一人、キシリさんからお写真をご提供頂きました!ありがとうございます!

日本では、久々のウイスキー。
そして、新店舗オープンに相応しい格好良いモデルです!

正直、めちゃくちゃ羨ましいです。
でもこのモデルを手にしたのは、徹夜覚悟で臨んだ方々。
その覚悟を持てなかった僕は、手に入らなくて当然!

僕は完敗ですが、ゲットされた方に乾杯!(うまいこと言った)

まとめ

2018年11月8日にオープンした「ラコタハウス丸の内店」について、オープン前から当日までの一部始終をお届けしました!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました