革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|D6506(Brick and Mortar別注ショートウイング/バーガンディコードバン)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

アメリカ・シアトルにあるBrick and Mortarから、Alden(オールデン)ダークバーガンディコードバン・ショートウイングチップを購入しました!

[box]・Model:Short wing Blucher/ショートウイングチップ

・Number:D6506

・Color:Dark Burgundy/ダーク バーガンディ

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Plaza Last/プラザラスト

・Memo:Special order of Brick and Mortar[/box]

Brick and Mortarとは?

超絶オシャレNSTを購入した際、こうご紹介しました。

もう、どんなタイプの異性でも自分色に染めちゃう、Alden界のロミオと言うべき色男です。

しかし!なんと店長Yenniは、女性でした!!「オールデンショップ店長=男性」と考えた浅はかさを悔やみます。

そう、Yenniはロミオではなく、世界中のオールデンファンを虜にするジュリエットだったのです!

そんなBrick and Mortarは、2015年、別注品と定番品を扱う独立系ショップとしてオープン。Alden of Carmel(オールデンオブカーメル)がそうであるように、独立系だからこそ、店主の個性が存分に発揮されたモデル満載!

紳士靴業界に飛び込んだYenniは、女性らしい華やかさと気品を兼ね備えた靴で世界中の男達を魅了しているわけです!

女性らしいセンスが光る超絶オシャレショップ!

植木鉢がデカイ!

靴を並べるディスプレイの美しさはもちろん、店内には女性らしく花まで!

写真出典:Brick and Mortar HP

壁にはオシャレな絵画的なものまで!ハニートーストとオーガニックコーヒーが美味しいカフェのようです!

ハイセンスYenniが生み出したハイセンスオールデン!

開けますよ!

きましたー!

細身でメリハリの利いたオシャレラストである、プラザラストを採用!

トップモデルのような見事なプロポーション!

くびれから一旦膨らみ、再び細くなる黄金比!

最も細身とされるアバディーンと比較!

左:アバディーン、右:プラザ。

確かにアバディーンの方が全体的に細身ですが、プラザのグラマラスなプロポーションたるや!これぞYenniが選んだ真骨頂ラスト!

良い意味でオールデンらしからぬスクエアトゥ!丸みを帯びたバリーも良いけど、これも良い!

別注品で時折見かける金属ハトメ!見た目がオシャレなのはもちろん、紐も結びやすい!

270フラットウェルト×クローズドヒール×ダブルレザーソール!

無骨になりがちなウイングチップを上品に仕上げた、小ぶりなヒールがオシャレ!

製造は2017年1月!できたてホヤホヤ!

塗料ベッタリ!安定の大らかさは健在!ノープロブレム!

すぐ履く!

土踏まず部分のフィット感が最高です!

バリー×ロングウイングも大好きですが、プラザ×ショートウイング×アンティークエッジ×金属ハトメは、超絶スタイリッシュ!リゾルトデニムにもピッタリです!

関連記事

まとめ!

世界中のオールデンファンのハートを鷲掴みにするYenniが生み出したハイセンス・ショートウイングをご紹介しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました