革靴(Alden etc)
PR

オールデンのウイスキーコードバンロングウイングをcordovanfanから購入!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

ウイスキーロングを購入しました!

Alden(オールデン)には、物欲を刺激する素晴らしいモデルが沢山あります。

その中で僕の殿堂入りモデルは、やはり「ウイスキーコードバン×ロングウイングチップ」!

好き過ぎて何足でも欲しいのですが、そんな簡単な話ではありません。なぜなら、

  1. レアカラーの中でも屈指の人気モデル!
  2. マイサイズの未使用品or使用数回が市場に出ること自体レア!
  3. 年々価格が上昇!

幸運にも、未使用品を手に入れました!

レアカラー戦国時代ながら、2018年1月に未使用品を購入することができました!

購入先は、香港在住のcordovanfanさん!先日Alden Styleさんでも紹介され、一躍有名になりました。

cordovanfanさんとの出会いは2016年!

2016年6月にウイスキーロング未使用品を手に入れたのも、実は彼から!

当時、ウイスキーロングを探しまくってました。そして偶々彼のインスタに辿り着き、何日も迷った末にDM。すると、(当時の)マイサイズ7.5Dの未使用品がありました。

しかし正直、「ウマい話すぎて怖い」と思いました。

あれだけ探しても見つからないウイスキーが、あっさり見つかるなんて。しかも相手は、本名も住所も分からない個人です。先にお金を払って逃げられたら、追いかけようがありません。

今は顔出しもしてますが、当時はもっと情報が少なかったです。

更に、金額は相当なものでした。税金も入れれば、当時のヤフオク相場より高かった記憶です。ですから、一旦断ったんです。

しかし当時の僕は、心底「これしか方法がない」と思って買いました。

今は、彼から購入したオールデンファンが周りに複数いますから、「怪しくない」と分かります。でも当時は、誰にも相談できない状況。今思えば、「よく買ったなぁ」と思います。

価格は?

Alden Styleさんの記事に価格が出ていますが、

  • 本体:HKD(香港ドル)10000
  • 送料:HKD400
  • PayPalフィー:(本体+送料)×5%(PayPalで支払うと彼の手取りが減るので、その分をカバーするという趣旨)。

つまり、

  • (10,000+400)×1.05=HKD10,920。

今のYAHOO!ファイナンスで計算しても15万円を越えますし、各クレジット会社のレートが適用された上で為替手数料が掛かりますから、通常クレジット会社からの請求は更に高額になります。そして、当然税金(関税+消費税)も掛かります。

加えて、

  • 英語でのやりとりが必要
  • 国際輸送時の紛失・破損リスク
  • 万が一不良品だった場合の対処が国内取引とは異なること

こういった国際取引特有の事情も考慮すれば、「こんなに安くウイスキーが手に入ってラッキー!」とは思いません。

驚異的なレアカラー数!

cordovanfanさんはカラーやモデルによって価格差を設けているため、場合によっては比較的リーズナブルに買えます(もちろん先程のリスクがありますが)。

しかし、僕が考える彼の魅力は、「これだけレアカラーを揃えられること」!

これはもう驚異的で、理解不能です。

もちろん、入荷は不規則で、サイズも限られています。今回購入したウイスキーロング8Dに関して言えば、cordovanfanさんが持っているのを見たのは今回含めて1,2回です。

ですから、「欲しいモデルのマイサイズ」となれば簡単ではありませんが、有力なレアカラー供給源であることは間違いありません!

もちろん、購入される場合は自己責任でお願いします!

まとめ

cordovanfanさんから、僕が溺愛するウイスキーロングウイングチップの未使用品を手に入れた話をご紹介しました!

靴については、次回改めて!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました