Alden(オールデン)

前略興奮が止まりません#14|オールデンのラベロジャンパーブーツ byマシューさん

僕が興奮を禁じ得なかった、皆さんのAlden(オールデン)をご紹介するこのコーナー!

今回は、何度も驚愕のモデルをご紹介頂き、何度もレアカラーのキラーパスを供給してくださっている、オールデン界の中田英寿・天才マシューさんの逸足!

それは、既にマシューさんHPにも掲載されている、ラベロジャンパーブーツ!!

遂に、ラベロ解禁!

ラベロはウイスキー以上に製造情報が無く、黙秘を続けていたレアカラー!その牙城が遂に崩れ、最近ではチラホラとラベロ情報が聞こえるようになりました!

ラベロ解禁にざわつく中リリースされたジャンパーブーツ、早速参りましょう!ブーツの知識は平均以下のため、マシューさん本人解説多めでお届けします!

どうもマシューです。今回はなかなかレアなブーツを手に入れました。

ラベロのジャンパーブーツです!いや、これをジャンパーと呼んでいいのか私にはわかりません。

ただ、1つ言える事はレアカラーでこのデザインとラストのブーツは一度も出た事はありません。

では、ご覧ください。

・Model:Perforated cap toe boots(ジャンパーブーツ?)

・Number:D7803HC

・Color:Ravello/ラベロ

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Barrie/バリーラスト

・Size:9D

・Memo:Special order of Citishoes

この超絶モデルを発売したのは、ご存知Citishoes!

Citishoesは、Alden of Carmel、Brick&Mortar、Leffot等と比べると別注色は強くないし、Alden of NY、Alden San Francisco、The Shoe Mart等と比べるとレアカラー出現率も低いし、SNSでの発信も多くありません。

でも実は、昨年9月にはシガーNST×バリーをリリースしたり、冬にはウイスキーロングウイングをリリースしたりと、実は凄腕ショップ!オールデン界のいぶし銀的存在です!

そして今HPを見てみたら、カラー8×NST×コマンドソール×アバディーンラストというグイグイ攻めたモデルを発見!侮れません!

大変綺麗なラベロです。そして、美しいパーフォレーション!これぞジャンパーブーツの特徴です。ですが、ジャンパーブーツはトゥルーバランスラストですが、このブーツはバリーラストです。

ジャンパーはトゥルーバランス!?もう、知らないことだらけ!

ここはAlden Styleさんの記事を引用させていただきましょう!

そして、サイドステッチにも施された彫刻のようなパーフォレーション。このデザインはジャンパーブーツとは異なってます。Citishoesの店員からはラベロのジャンパーブーツだと言われましたが、これは別の何かです。

そして、最高のブーツです!!

後ろからも美しい。。。

このブーツは入荷数が非常に少なく、12足オーダーしたのに対して、7,8足しか入荷出来なかったそうです。

大変艶やかなラベロ。ずっと見ていたいです。2017年、遂にラベロ祭りの開幕です!!

本当、美しすぎて気絶しそうです!

赤いラベロ!

それにしてもこのブーツ、とにかく赤い!

僕のラベロ・ロングウイングも赤い方ですが、それを凌ぐ赤みです!

マシューさん自身のカラー4インディを飛び越えて、カラー2の赤みに迫る勢いです!

ラベロ解禁と同時に彗星の如く現れた赤いラベロ!正に、オールデン界の「赤い彗星」!!

Tuck師匠も同モデルをゲット!

なんと、豊富な知識と超絶モデルオーナーとしてオールデン界の師匠と呼ばれるTuckさんも赤い彗星をゲット!

なんと、7,8足しか入荷のなかったジャンパーブーツのうち、少なくとも2足を日本人がゲットするとは、興奮します!

写真出典:Alden of Tuck

こちらは赤み控えめで、これまた素晴らしく格好良い色味!

こちらは再びマシューさんのブーツ。同じ時期・同じショップ・同じモデルとしてリリースされた靴でありながら、これだけ個体差があるというのがまた面白い!

やはりラベロの個体差は、クセが凄い!!

まとめ

ウイスキー以上に製造情報が無かったラベロコードバン。最近少しずつ製造情報が聞こえるようになってきた中、突如Citishoesから発売されたニュー・ジャンパーブーツをご紹介しました!赤みが強く、気絶するほど美しい個体でした!

マシューさん、そしてTuckさん、ありがとうございました!