革靴(Alden etc)
PR

Alden(オールデン)ラベロコードバンの個体差を徹底比較!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

Alden(オールデン)を語る上で欠かせないのが、「個体差」という概念。

もはや「手のかかる子ほど可愛い」くらいナチュラルに受け入れられていますが、Aldenの個体差はなかなかのもの。

10万以上もする靴なのに!同じ色として売られているのに!!同じ型番として売られているのに!!!

「個体差だからね」と納得されるAldenの凄さよ!!!!

いや、分かるんですよ。個体差が生まれる諸事情というのは。

でも。

でもですよ。

同じ色・型番として販売されながら、この差が許されるのって、結構凄いことだと思うんですよ。

許されるどころか、「個体差があるから、同じ型番の靴でも何足も欲しくなるよね」と購買意欲すら掻き立てるわけですよ!(僕もその一人!)

一周回って、これはAldenのマーケティング戦略ではないかとさえ思えてきます。

今回は、Alden Fanのハートを掴んでやまない「個体差」の中でも、僕が驚いた「ラベロコードバンの個体差」をご紹介します。

一足目!

ラベロコードバン・ロングウイングチップ9750。

光の当たり方でウイスキーのようにも見える色味です。

2足目!

ラベロコードバン・ロングウイングチップ97504。

デザインの違いは、エッジの色だけ!

こちらはウイスキーとは全く違う独自の色味!

比べてみましょう!

この個体差たるや!!

どの角度から見ても、個体差のクセがすごい!

しかし!この個体差こそが愛おしい!!

製造時期の問題!?

9750は2015年1月、97504は2012年8月が濃厚!

この約2年半の差が、個体差を生んだのでしょうか!?

更にここから謎が深まる!

突然ですが問題です。

この靴は、何色だと思いますか!?

これは、シガーです!

証拠をお見せしましょう!

間違いなく、シガー!

これはご存知マシューさんの私物なのですが、どうやらこの時期のシガーは、「ラベロっぽいシガーだよね」っていうことで「cigarello(シガレロ)」という愛称で呼ばれていたそうです。

シガーを頼んだのにラベロっぽいのが出てきたんですから、そりゃあ怒る人がいてもおかしくない!

ところがそれを堂々と販売するAlden!これもまた愉しんでしまうAlden Fan!

Aldenの作りがおおらかなら、それを愛するFanもまたおおらか!

Alden of San Diegoから写真をお借りしました!

超絶コレクション満載のAlden of San DiegoのMikeに、「ラベロの写真を使わせてくれませんか?」と結構長文でメールしたところ、わずか一行で快諾!Mikeかっこいい!!

(photo credit:Mike via Alden of San Diego)

これ全部ラベロですが、やっぱり、個体差のクセがすごい!

まとめ

今回は、Aldenの魅力の一つである「個体差」の中でも、ラベロの個体差をご紹介しました!

関連記事:Part2はこちら!

関連記事:バーガンディの個体差比較はこちら!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました