革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|97504(ロングウイングチップ/ラベロコードバン/2012年製/ラコタハウス)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

突然のラベロリリース!

2017年正月早々、泣く子も黙るオールデンの輸入総代理店直営ラコタハウスに、突如天使が舞い降りました!

その天使の名は、『ラベロコードバン・ロングウイングチップ』!!!!

僕の知る限り、ラコタハウスのInstagram・Facebook・HPには一切情報なし。

Alden Styleさんに寄稿されたラベロオーナーの方も、「初詣の帰りにたまたま青山店に立ち寄って出会った」という状態。

新春ラベロ争奪戦は、スタートの号砲すら無くいつの間にか始まり、いつの間にか終わっていたんです!

製造中止の噂が絶えないウィスキーコードバンでさえ未だに製造される中(僕の知る限り昨年11月が最新)、ラベロ製造の噂は本当に耳にしません。

もしや、ラベロリリースラッシュの狼煙でしょうか!?

そして幸運にも、僕のもとにも天使は舞い降りました!

早速参りましょう!

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・Number:97504

・Color:Ravello/ラベロ

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト

・Size:8D

[/box]

今年最初の緑の箱!今年は何度拝むことができるでしょうか。

何度体験しても、この瞬間の興奮は変わりません!

きました!何と美しく、何と色むらの少ない上質なラベロコードバンでしょうか!

どんなに日を浴びても、決して霞むことのない美しさ!ラベロに死角なし!

紐を結んで臨戦態勢!

ベストタイミングに撮影できたので、今日は写真が多め!

そして何枚撮っても撮り足りないほど美しい!

後ろ姿も美しい!!

製造はなんと2012年!?

2017年正月に販売されたラベロが2012年!?

Alden Styleさんに掲載されたラベロも2012年製でした。

Aldenの工場にストックされていたのか、ラコタハウスの倉庫にストックされていたのか、はたまた別の理由かは分かりません。

いずれにしても、この革質の良さは2012年製ゆえかと納得します!

まとめ

幸運にも手に入れたラベロコードバン・ロングウイングチップをご紹介しました。

そして、ラベロリリースの狼煙かと思いきや、なぜか2012年のものが今販売されたという驚きの展開!

もしかして、待望のタイムマシンが遂に完成し、2012年から買ってきてくれたんでしょうか!?

チャンスの神様は前髪しか無い!

今年もいつレアカラーに出会うか分かりませんので、常に臨戦態勢で臨みたいと思います!

 

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました