革靴(Alden etc)
PR

Alden of Carmel別注ダークブラウンカーフNST(AF37)履きおろし!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

復活を果たしたAlden(オールデン)!

2019年、Aldenファンが一丸となって復活させたAF37!

2001年頃〜2006年頃に販売されていたモデルなので、実に10年以上振りの復活です。

想像を超える格好良さに雄叫びを上げ、間髪入れずに履き下ろしました!

恒例の履き下ろし準備!

1.トゥスチール不要のコマンドソール!

経済的な上、「すぐ履きたい!」という気持ちに応えるコマンドソール!

レザーソールだと「トライアンフスチール」のジェリービーンズを付けて、ハーフラバーは無し!

2.プレメンテナンス!

今回も、M.MOWBRAY(エムモウブレイ)の「デリケートクリーム」を使用!

3.必ず行う皺入れの儀!

カーフですが、シワ入れは行います!

なかなか良いシワが入りました!

めちゃくちゃ格好良い!

足を入れた瞬間、「これ完全に格好良いパターンだわ」と分かりました。

落ち着いた色味に、慣れ親しんだNST。

何年も一緒にいたかのように、しっくり来ます。

ダークブラウンカーフは合わせやすい!

革靴である以上、「合わせやすさ」は重要な要素。

ウイスキーコードバン辺りは、合わせる服を選びます。

しかしダークブラウンカーフは、抜群の合わせやすさ!

しかもスタイリッシュなプラザラストなので、オンオフ使える守備範囲の広さ。

デニムとの相性も抜群!

こちらは、溺愛するRRL(ダブルアールエル)の「スリムフィット」。

履き始めから超快適なコマンドソール!

コマンドソールは、足馴染み抜群!

履き始めとは思えない程、歩きやすいです。

どんな靴下でも合う!

こちらはHALISON(ハリソン)ソックス。

ダークブラウンは、柄物でも無地でも合わせやすいです!

自転車も乗っちゃう!

コードバンで自転車は乗りませんが、カーフなら乗ります(たまに)。
でも、傷付くのでオススメはしません。

余談ですが、先日自転車を盗まれました!
鍵掛けてたのに!
愛車を返せー!!

どうしても必要なので買い替えましたが、果てしない敗北感でした。

どこへでも行ける、タフな相棒!

カーフは、コードバンより天候に気を遣いません。

コマンドソールなので多少の悪路でもOKですし、ダークブラウンは汚れも目立ちにくいです。

そして抜群に格好良いとなれば、相棒として申し分ありません!

楽天で買える新品&中古のRRLデニム!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/RRL/558846/tg5002043/

僕はGARYUさんで買うことが多いです。

楽天で買えるハリソンソックス!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%B3/-/tg5002043/

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

まとめ

10年以上振りに復活した、Alden of Carmel別注ダークブラウンカーフNST(AF37)。
新品状態も格好良いですが、履いたら更に格好良かったです!
オンオフ合わせやすい色味とデザイン、そして履き心地抜群のコマンドソール。
悪天候にも負けない、使い勝手抜群の逸足です!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました