Alden aging

Alden aging|3ヶ月履いたオールデンのミリタリーカーフプレーントゥ!

新品ではなく、エイジングをお届けする「Alden aging」!

今回は、2018年11月にUnipairから購入し、速攻で履き下ろしたカーフ・プレーントゥ49020!

履きおろしからまだ3ヶ月ですが、登板頻度が高い一足!

エイジング基本情報

・製造年月:2018.1

・購入年月:2018.11

・履きおろし:2018.11

・使用頻度:月3~4回・各1時間程度(梅雨等を除く)

新品時!

プレーントゥで、しかも甲の広いミリタリーラストなので、のっぺりとした印象!

約3ヶ月後の姿!

初々しさは消え、すっかり精悍な顔つきに!

カーフもやっぱり皺が大事!

皺と言えばコードバンですが、カーフでも目立ちます!

比較的上手く皺が入ったので、良いアクセントになってます!

カーフが一層好きになった一足!

「カーフは、コードバンを履けない日に妥協して履くもの」
そう捉えていた時期もありました。

でも今は、より積極的に履いてます。

コードバンほど気を使わないので、天気がスッキリしない冬場でも大活躍。
コードバンには無い色味ですし、色が均一なのも魅力。
そして履き込むと、コードバンとは違う味が出てきます。

この靴は、そんな魅力を教えてくれました。

今はカーフが大好きで、決して「コードバンの控え」ではありません!

有色クリームで靴磨き!

コードバンは、濃くしたくないので「無色」を使用。
対するカーフは、色褪せないように「有色」を使用。

基本的にサフィールノワールのクレム1925「ライトブラウン」を使っています。
ワックスは塗りません。

カーフは色が均一!

ヒールはまだまだ残ってます!

ソールもまだまだ!

輝きを失わないAlden×Unipairロゴ!

YouTube動画もアップしました!

まとめ

2018年11月から履いているカーフ・プレーントゥの、約3ヶ月後のエイジングをご紹介しました!
登板頻度も高く、お気に入りの一足です!

楽天で買えるAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

Alden aging記事一覧!