革靴(Alden etc)
PR

購入から8ヶ月!遂にオールデン125周年記念モデルを履き下ろし!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

2018年1月、奇跡的な出会いを果たした逸足!

それが、Alden(オールデン)のダークブラウンコードバン・ロングウイングチップ!

ダークブラウンは、オールデンが125周年を迎えた2009年にリリースされた限定カラー!

購入から約8ヶ月…ようやく履き下ろしたので、その勇姿をお届けします!

なかなか履き下ろせない問題!

靴は、履く物です。
ですから「8ヶ月も経ってから履く」「わざわざ履いたと報告する」というのは、滑稽な話かもしれません。

ところが、
・レアカラー
・限定モデル
・長年探し求めたモデル
・溺愛するロングウイングチップ
そう考えると、正直履き下ろせませんでした。

しかし最近、マイオールデンを整理。
絶対に残したいモデルを厳選する中で、「残すからには履こう」と決意しました!

履き下ろしに向けた準備!

1.トゥスチール装着!

最近は、「トライアンフスチール」のジェリービーンズ派。
でもこの靴は、購入直後にビンテージスチールを入れてました。

ハーフラバーは無しです。

2.プレメンテナンス!

2009年の靴ですし、購入後にクリームを塗って以来、数ヶ月放置。
シワ入れの儀に向けて、数度に分けてクリームを塗布しました。

3.皺入れの儀!

いよいよです。シワ入れは苦手科目なので、本当に緊張します。
ただ、シガープレーンの時にコツを掴んだので、自信を持って臨みました。

滞りなく執り行われた、シワ入れの儀!

まずまずのシワです!

惚れ惚れする格好良さ!

シワが入った姿を見て、「なんて格好良いんだ!」と惚れ直しました。

未使用状態が完成形か?
シワ入れ後が完成形か?
エイジング後が完成形か?

深遠な哲学のような問いです。
ただ一つ言えるのは・・・全部良い!

念願のデビュー!

格好良いです。謙遜できません。自画自賛です。

靴下は、通年使えるHALISON(ハリソン)のコットンソックス!

光が当たると、また違った表情で格好良い!

「シガーと大体同じ疑惑」を掛けられがちですが、こうして見ると違います。

履き下ろしポストに沢山のコメントを頂きました!

驚くほど沢山のコメントを頂きました!ありがとうございます!

赤ちゃんが初めて歩いたとか、レッサーパンダが立ったとかなら分かります。
僕のは、そこそこの年齢の男が、ただ靴を履いただけ。
そこにコミュニケーションが生まれるのが、素晴らしきオールデン・ワールド!

まとめ

購入から約8ヶ月、ようやくAldenダークブラウンコードバン・ロングウイングチップを履き下ろしました!
いざ履くと、これまでの迷いや葛藤が嘘のように「履いて良かった!」と思います。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました