Alden Collection

Alden collection|22220(NST/シガーコードバン)

ようやく手に入れた待望のモデル!

Alden(オールデン)の代表モデルの一つ、NST!その中でも、ずっとシガーNSTアバディーンラストを探していました。しかし、レアカラーNSTは本当に入手困難!USED市場でもなかなか見かけません。

昨年終盤にNYのLeffotから発売されましたが、当然のごとく僕に回ってくるような話ではありませんでした。

そんな中、なんと使用2,3回の逸足を手に入れることができました!しかも2009年製と思われるこの靴は、とにかく革質も色味も素晴らしい!これはもう、本当に嬉しかったです。

念願のシガーロングウイングも手に入りましたし、今年は念願モデルの当たり年かもしれません!

基本情報

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Norwegian Split Toe Blucher(NST)/Uチップ

・Number:22220

・Color:Cigar/シガー

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Aberdeen Last/アバディーンラスト

登場!

喉から手が出るほど欲しかったシガー×NST×アバディーン。品のある、細身でスッキリしたフォルムです。

オールデンの職人によって施された、美しきモカ縫い!

極上のチョコレートのような深いブラウン。

陽を浴びても一切揺らぐことのない美しさ!

後ろ姿も美しい!

シガーにアンティークエッジは最強コンビ!

2009年製。

US8.5なのでマイサイズよりハーフ大きいです。しかし、アバディーンは細身なのでギリギリ履ける範囲!ぴったりサイズで履かないことは賛否両論あると思いますが、そこまでしても履きたいと思わせる魅力があります。

履きます!

シガーとネイビーパンツは相性抜群!暑いのでデニムは履いていませんが、これも間違いないコンビです!

バリーも良いし、アバディーンも良い!

昨日ご紹介したバリーは、オールデンの王道ラスト。このアメリカっぽさも好きですし、細身のアバディーンも好きです。本当、良い靴が多すぎて物欲が止まりません。

まとめ

ようやく手に入れたシガーNSTアバディーンラストをご紹介しました!フォルムの美しさに加え、2009年製と思われるこの靴の革質と色味は絶品です。