革靴(Alden etc)
PR

世界屈指の名店Alden San Francisco(オールデンサンフランシスコ)|海外ショップレポート#6

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

世界屈指の名店The Alden Shop of San Francisco!

オールデン・サンフランシスコは、アメリカ西海岸のカリフォルニア州にあります。西海岸とかカリフォルニアと聞くだけで、胸が高鳴ります!

インソールに燦然と輝くこの黄金文字!数々のレアカラーを排出してきた、まさに世界的名店中の名店です!

 

更にオールデンファンの間で有名なBrenda(ブレンダ)も在籍しており、Brendaから返信がきたら思わず笑みがこぼれます。

サンフランシスコは遠い!

先日NYに行きましたが、NYからサンフランシスコはめちゃくちゃ遠い!飛行機で5時間、車で43時間、時差も3時間!まさにアメリカ横断です。そういうわけで、さすがにサンフランシスコまでは足を伸ばせませんでした。

そんな中、ブログ読者のIN-N-OUTさんとメールをしていると、なんとサンフランシスコに行かれるとのこと!現地レポートをお願いしました!

現地レポートに参りましょう!

すっかり夕方になってしまいましたが、お客様はひっきりなしに入ってきます。

ジムに挨拶の後、今回の訪問目的である9901を早速購入。

ジムから、「貴方のサイズでセール品があるんだが履いてみないか?」と言われ履いてみたらジャストフィット!雨雪の日用に一足欲しかった所ではあるので購入する事にしました

次の出張が年明け1月になりそうなので、再会を約束して店を後にしました。

サンフランシスコの夕暮れの中、一際輝くAlden San Francisco!

豊富な在庫たち!さすがです。

店内はAlden NY(Alden of Madison)より広い感じがします。我々が個人輸入している靴達は、ここから発送されているんですねー!

こちらが今回購入された9901(ブラックコードバン×プレーントゥ)!

IN-N-OUTさんのオールデン歴は12年で、僕より大先輩!レアカラーがレアじゃない時代からレアカラー戦国時代を渡り歩いてきた猛者です。未だに物欲が止まらないそうで、オールデンの魅力は本当に恐ろしいです。

そんなIN-N-OUTさんが9901を買われるわけですから、原点回帰と言いますか、やはり定番には定番たる所以があるんだな〜と感じました!

そしてこちらが、ジムの巧みなセールスで購入した、予定外のクロムエクセルブーツ!セールで買えたというのがお得です!

来年1月にも行かれるそうで、本当に羨ましい!NYに行った時は、移動時間の長さと時差でヘトヘトでしたが、やっぱり本場のオールデンは何度でも足を運びたいです。

まとめ

IN-N-OUTさんによる、世界屈指の名店オールデン・サンフランシスコ現地レポートをお届けしました!IN-N-OUTさん、ありがとうございました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました