Aldenのラベロコードバン・ロングウイング97504を履きおろし!
Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
早速履きおろし!
2018年、久々にリリースされたAlden(オールデン)のラベロコードバン・ロングウイングチップ!
そして幸運にも手に入れた、The Alden Shop of San Franciscoの97504!
ラベロの色味は実に幅広いですが、今作はブラウン系!
そしてこの色味、めちゃくちゃツボです!
いつまでも手付かずの姿を眺めていたい反面、「シワ入れした美しい姿も見てみたい」「一緒に歩きたい」という衝動を抑えられません。
そこで未使用の姿を目に焼き付け、早速履きおろしました!
恒例の履き下ろし準備!
1.トゥスチール装着!
今回も、「トライアンフスチール」のジェリービーンズ。
ハーフラバーは無しです。
2.プレメンテナンス!
特に色の薄いコードバンには「デリケートクリーム」を使用!
以前はデリケートクリームを使う発想自体が無かったのですが、靴磨き職人さんとお話して、その偉大さに気付きました。
最大のメリットは、シミになりにくいこと!
理由は、栄養補給や潤いに特化し、艶出し成分等が少ないから!
プレメンテ以外でもよく使っており、個人的にはシミになりにくいと実感。
ただ、絶対シミにならない訳ではありませんし、くれぐれも塗り過ぎにはご注意を。
オススメは、定番のエム・モゥブレィ・デリケートクリーム!
靴はもちろん、革の鞄・ベルト・財布等にもフル活用!
3.皺入れの儀!
最近は、比較的上手く行ってます!
シワの入った姿も、超絶美しい!
早速一緒に出掛けます!
いやもう、この色味!
ブラウンラベロとアンティークエッジの絶妙なコンビネーション!
そして、とにかく合わせやすい色味!
たまりません!
裾が上がっているのは、屈んでいるから!
靴下は、HALISON(ハリソン)ソックス。
履きおろし後の姿は、もはや芸術の域!
まとめ
2018年製ラベロコードバン・ロングウイングチップを早速履きおろしました!
ブラウンラベロの美しい色味、そしてシワの入った姿を見て、惚れ直しました。
関連記事
About Me