革靴(Alden etc)
PR

オールデンのミリタリーラストロングウイングチップ履きおろし!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

伊勢丹新宿店で出会ったAlden(オールデン)N6507!

通常バリーラストで作られるロングウイングチップを、通称ミリタリーラストと呼ばれる379Xラストで作ったこのモデル!

初のミリタリーラストとなるこのモデルを、早速履きおろしました!

まずはプレメンテ&シワ入れ!

上級者は沢山いらっしゃいますが、シワ入れが苦手科目の僕には上出来!プレメンテすると、やっぱり違います!

無骨な名前とは対照的な草食顔!

ショートノーズで丸みを帯びたつま先。ドレス系アバディーンラストやプラザラストはもちろん、カジュアルと言われるバリーよりもポッテリとしたフォルム!

「ミリタリー」という名前からは想像付かない、なんという愛くるしさ!

シワが入ると、一気に表情が変わります!

履きやすさも抜群!

適度な土踏まずの絞り、小さめのヒールカップ、低めの甲で、しっかり足をホールド。この履き心地、たまりません!長時間歩いても疲れにくい設計というのがよく分かります!

ビューティフル・カラー!

最近のバーガンディコードバンには珍しく、赤みの効いた個体!

楽天で買える新品・中古のミリタリーラスト!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3/?f=1&grp=product

まとめ

ミリタリーラスト仕様のバーガンディコードバン・ロングウイングチップの履きおろしをご紹介しました!初ミリタリーですが、見た目も履き心地も、かなり気に入ってます!俄然追加したくなりました。

関連記事!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました