放談
PR

インスタで密かに話題の#burzanhandsで愛する革靴をアップ!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

愛する革靴の写真をInstagram(インスタグラム)にアップされる方は多いですが、今密かに話題になっている撮り方があります。

その名は…「burzanhands」

burzanhandsとは!?

考案者のBurzanは、インスタにAlden(オールデン)のレアカラーやEDWARD GREEN(エドワードグリーン)をアップされている方。その独特の撮影法が、burzanhands!!

Burzanは、超絶コレクションもさることながら、写真が超絶オシャレで、しかもご本人と思われる写真を見ると超絶イケメン!モデルや俳優と言われても全く違和感ありません!超絶尽くしのスーパー海外の人!

真似してみました!

そんなBurzanに憧れた僕は、何気なく真似してアップ。

Burzanからコメントをもらって気を良くして、昨日もう1枚。


本当は「みんな、この撮り方で革靴撮りましょう!」と言いたかったのですが、チワワのように臆病な僕は、「この撮り方、流行らないかな-。」と書くのが精一杯でした。

すると、僕のチワワな気持ちを察した天才マシューさんが超絶ウイスキーローファーで参戦!


さらに、興味を持って下さった革靴ファンの皆さんが次々投稿!「これは、この撮り方に名前付けてハッシュタグ化したら面白そう!」と思っていた矢先…。

なんとご本人自ら「#burzanhands」と命名!ダサい名前だったら微妙な空気になりますが、さすがナイスネーミング!そして、「自分の投稿も編集してタグ入れたわ〜ハハハ」とコメント!

一夜にして密かなブームに!

このタグを使って次々と投稿が!

一部ですがご紹介します!

超レア・ウイスキーNST!

初めて見ました!ウイスキーATOM!

大好きなラベロロングウイング!

K.taskさん(@task.k)がシェアした投稿

春夏の定番・ローファー!

Kazuさん(@kazu23.k)がシェアした投稿

Yuya Akaseさん(@y_aks)がシェアした投稿

嬉しいコメント付のブラックロングウイング!

本家Burzanも愛するエドワードグリーン!

そして最後は、爆笑を誘った純正ツリー!!

burzanhandsを成功させる4つの秘訣!

「腕がプルプルする」「腕がしんどい!」と声の上がったburzanhands!僕の撮り方をご紹介します!

[box]①左手で持つ!

②上半身を内側に捻ってスマホで撮影!カメラは内側カメラではなく外側カメラ!

③10枚位撮って、最高の1枚をセレクト!

④加工機能で白さを強調![/box]

①左手で持つ!

こういう風に指にしっかり力を入れると、色んな所がつりそうになります。

こういう感じで力を抜いて、靴の重みに委ねるような感じだと「少し」楽です。そして、指は2本使いたいです。

②上半身を内側に捻ってスマホで撮影!カメラは内側カメラではなく外側カメラ!

ちなみにBurzanはタイマーを使って撮影!ハイテク!

撮影していると、本当腕がプルプルします。オールデンのアバディーンラストとバリーラストの時はそうでもなかったのですが、クロケットのオードリーはかなりきつかったです。サイズによって重さも異なりますし、ブランドやラストによっても過酷さは変わってくるようです。

自宅で撮影される方は、ご家族から好奇の目で見られるのでご注意下さい。「いや、違うんだ、手に持って撮るのが流行ってるんだ」と説明しても理解は得られないでしょう。

③10枚位撮って、最高の1枚をセレクト!

腕のプルプルに耐えながら、バーっと撮ります。

まずは1枚目に撮った写真。

まずまずですが、もうちょっと手を入れたいです。そこから何枚か撮りますが…

足が写り込んでしまったり…

プルプルに耐えきれず体勢を崩したり…

幾多の苦難を乗り越えて撮れた、今回のベストショットはコチラ!

腕が限界に近かったので力が入っていますが…

④加工機能で白さを強調!

burzanhandsの醍醐味は、クリアな色味!

照明の関係でなかなかうまくいかないので、加工機能を使います!面倒なことはせず、シンプルに!

インスタアプリで加工!

これがオリジナル。

明るさを上げていくと、見栄えが良くなります!

iPhone標準機能を使って加工!

カメラロールから写真を選んで、編集画面へ。ライトを選びます。

これがオリジナル。

右に移動させると、明るくなります!

ぜひ投稿して下さい!

オールデンに限らず、ぜひ「#burzanhands」で愛する革靴をアップしてみて下さい。背景や構図はあまり気にせず、自由に!楽しみにしております!

まとめ

インスタで密かなブームとなっているBurzan考案のburzanhandsをご紹介しました!Burzanは、このタグで投稿された写真に丁寧にコメントしていました。本当に真摯な方です!

そして、リアルでは面識のない人たちが、国境を超えて「革靴好き」でつながった夢のある企画!まさに、一枚革のUnlined(アンラインド)!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました