革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|D8915(タンカーブーツ/ウイスキーコードバン/プラザラスト/Alden of Washington DC)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

驚愕モデルが登場!

Alden(オールデン)の中で、屈指の人気を誇る「ウイスキータンカーブーツ」!
間違いなく、オールデン界の四皇に入る逸足です。

しかし、Leffot・CITISHOES(NY)、BARNEYS NEW YORK(日本)、Tassels(香港)といった限られたショップのみがリリース。

「あまりに有名なのに、あまりに少ない」

そんな伝説的存在です。
しかし今回、その伝説に新たな1ページが!

それは・・・プラザラスト版ウイスキータンカー!
僕が知る限り、史上初のモデルです!

2018年7月、Alden DCがリリース!

この超絶モデルをリリースしたのは、The Alden Shop of San Franciscoと双璧をなす直営店、Alden of Washington DC!
数々の名作をリリースし、最近ではラベロNSTもリリースした名店。

リリース情報を聞いた時、「さすがにこれはムリ…」と諦めました。
手に入れる方法を思い付きませんし、上半期で今年のオールデン運は使い果たしたと思っていたからです。

ところが、これぞ「人とのつながり」で、幸運にも手に入りました!

基本情報

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Tanker Boots/タンカーブーツ

・Number:D8915

・Color:Whiskey/ウイスキー

・Material:Cordovan /コードバン

・Last:Plaza Last/プラザラスト

[/box]

到着!

僕が知る限り、これまでウイスキータンカーはバリーラストのみ。
プラザラスト版なんて、想像つきません!

これがプラザ版ウイスキータンカー!
生まれながらにして伝説を背負った逸足です!

禁断の組み合わせが生んだ傑作!

超繊細なウイスキーコードバンと無骨なブーツは、本来禁断の組み合わせ。
その上ドレス寄りのプラザを用いるとは、正気の沙汰ではありません。

しかしそれらを見事に融合させて生まれた、超スタイリッシュブーツ!
チグハグどころか、こうなる運命だったような組み合わせ!

アメリカでは、早くも「今年のベスト別注品だ!」と叫ぶコレクターも居る程です!

ウイスキーコードバンの広大な敷地!

色ムラ・染みも少ない、見事なウイスキー!

タンカーブーツの証!

プラザラストのスマートさ!

細身でメリハリの利いたフォルム。

そしてスクエアトゥ!モカ縫いの形も独特です。

上品な後ろ姿!

珍しくウォーターロックソール!

Alden DCはウォーターロックが好きなのかも。

紐を締めれば美しさ倍増!

超絶スタイリッシュブーツ!

透明感溢れる色味!

昔のウイスキーはオレンジがかった色味でしたが、2016年終盤から明らかに濃くなりました。

今回も、傾向通り濃い目です。
ただ2018年始めのプレーントゥと言い、透明感があり、やや薄くなった気もします!
いずれにしても、素晴らしい色味です!

2018年5月に生まれたスペシャル・オールデン!

初めて手に入れたウイスキータンカー!

早く履きたい気持ちと、履くのが勿体無い気持ちが混ざり合います!

まとめ

2018年7月にAlden of Washington DCからリリースされた、プラザラスト版ウイスキータンカーブーツをご紹介しました!
僕が知る限り、Alden史上初モデルです。
ウイスキーコードバン×タンカーブーツ×プラザラストという禁断の組み合わせが生んだ傑作です!

関連記事:各種タンカーブーツ!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました