Alden Collection

Alden collection|4039C(タンカーブーツ/バーガンディコードバン/Brick+Mortar別注)

Alden(オールデン)のブーツを探す旅!

以前ご紹介した通り、遅ればせながらブーツ欲が覚醒しました。

そしてブーツ欲が覚醒した以上、魅力的なブーツを探す旅に出掛けるのは自然な流れ。今までブーツはほとんど見ていなかったので、初心に返って海外ショップのHPを見て回りました。

当時は短靴がメインでしたが、海外ショップの存在を知り、夢中で見て回った青春の日々を思い出しました。海外ショップの存在を知った時は、自分は井の中の蛙であることを知り、目の前に広がる大海原に心躍ったものです。

Brick+Mortarで購入!

色々見て回った結果、バーガンディコードバン×アンティークエッジ×細身ラスト(アバディーンorプラザ)にターゲットを絞りました。

そして、ドンピシャのアバディーン・ブーツがBrick+Mortarにありました!

ただ、到着は2018年2月…。早くブーツが欲しい反面、妥協するのも嫌なのでプレオーダーのメールを送りました。すると店主Yenniから、マイサイズ8Dの在庫が一足だけあるとの返事!おぉぉぉ、オールデン神よ!

基本情報

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Tanker Boot/タンカーブーツ

・Number:4039C

・Color:Dark Burgundy/ダークバーガンディ

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Aberdeen Last/アバディーンラスト

・Size:8D

待望のタンカーブーツが到着!

いよいよ姿を現します!

きましたー!湯気が見えそうな程、出来たてホヤホヤのタンカーブーーーーツ!

BRICK+MORTARの黄金刻印!

なんとビッグ・ホーウィンスタンプの超当たり!

2017年11月製造!

まさに、Brick+Mortarへ到着したてのタンカーブーツが手に入ったわけです!

極細アバディーンタンカー!

さすがオールデンで最も細いアバディーンラスト。ブーツらしからぬスマートフォルムです!

これこそ、2015年オープンの新進気鋭Brick+Mortarが放った禁断のドレスブーツ!

バリーですらブーツにすると細く見えるのに、その遥か上を行く細さ!

後ろ姿も細っ!!

タンカーの紋章!

タンカーブーツの紋章、ハンドソーンU&スプリットトゥ!

バーガンディ×アンティークエッジは鉄板中の鉄板!

コマンドソール!

ドレスラストであるアバディーンをブーツに使い、さらに無骨なコマンドソールを使ったフルスイングモデル!

しかし見た目の違和感はゼロ&履き心地最高!

ブーツのイメージを根底から覆す、スタイリッシュ・ブーツ!!

履きます!

細い!ブーツなのに細い!!見慣れないフォルムで違和感があるかもしれませんが、すぐに慣れました!

僕は服も細身が好きなので、細身ブーツはバランスも抜群です。

この色味、たまりません!

ブーツ最高!

バリー・ミリタリーラストのタンカーは定番ですし、Alden of CarmelのAF133のようにトゥルーバランス・タンカーもあります。そういったブーツらしいブーツも素敵ですが、このドレス・ブーツも超オススメです!

まとめ

シアトルのBrick+Mortarからリリースされた、アバディーンラストを使ったタンカーブーツをご紹介しました。ブーツのイメージを覆すドレス・ブーツは超オススメです!