放談
PR

【Day5】The Shoe MartやLeffotなど充実のショッピングデー!|アメリカ旅行記#12

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

アメリカ滞在5日目!

「このシリーズ、いつまで続くの?」と思われそうですが、Day7まで続きます!

5日目はThe Shoe Mart、Leffot NY店、RRL等、多くのショップを回りました!

7時起床!

ほぼ時差ボケも解消し、生活リズムが整ってきました!

片道2時間掛けてThe Shoe Martへ!

State of Connecticut(コネチカット州)のNorwalk(ノーウォーク)にあります。

マンハッタンから電車でジョン・F・ケネディ国際空港まで行き、レンタカーを借ります。片道2時間程なので、なかなかの距離です。

シューマート訪問の詳細はコチラ!

NYに戻ります!

小腹が空いたので、「The Original Soup Man」でロブスターロールをテイクアウト!受付の人は、耳にイヤホンしてスマホいじってました。注文を取って「ロブスターロール一丁」と厨房に伝えると、再び同じ体勢に。

こういうのは、アメリカでは結構あります(日常茶飯事かも)。最初は「接客がなっとらん!」と憤慨してましたが、徐々に「これが普通なんだな」と分かってきます。文化の違いです。

ロブスターロール、めっっっちゃくちゃ美味かったです!!

NYでのショッピングスタート!まずはLeffot!

マンハッタンにありますが、タイムズスクエアや5番街といった中心地から少し離れたChristopher St(クリストファー通り)にあります。

僕は日本でも、店員さんと話すのが苦手。ですから、こっそり店に入り、店員さんに話し掛けられない絶妙なポジションを取りながら見て回り、気配を消して店を出ます。顔馴染みになりかけると、しばらくその店から距離を置く程です…。

ところがマシューさんは、店員さんにガンガン話し掛け、僅か数分で常連客並に打ち解けます!

きっとマシューさんは、日本でも同じようにしてます。ですから、語学力よりマインドの違いだと痛感。次々レアモデルをゲットし、ショップからも信頼され、「天才」と呼ばれるマシューさんの真髄を見ました。

Leffot訪問の詳細はコチラ!

続いて、RRLの本場アメリカでデニムを買う贅沢体験!

RRL訪問の詳細はコチラ!

この辺りは、マンハッタン中心部とは違う落ち着いた町並み!そしてオシャレ!

夜はスペイン料理!

パエリアが絶品でした!(写真撮り忘れました)

毎日美味しい食事をお腹いっぱい食べるので、さすがに体重が気になってきました。

まとめ

アメリカ滞在5日目は、念願のThe Shoe MartやLeffotを始め、沢山のショップを回れて楽しい1日でした!

他のアメリカ旅行記はコチラ!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました