デニム
PR

RRL生誕の地でRRLデニムを買う贅沢体験!|アメリカ旅行記#5

RRL
Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

念願のRRL訪問!

今年アメリカを訪れた際、どうしても行きたいショップがありました。

それは、RRL(ダブルアールエル)!

RRLとは?

ラルフローレン氏が1993年にスタートさせたブランド。ラルフローレン氏がこよなく愛するカントリーとヴィンテージの魅力を現代に蘇らせたコレクションが展開されています。ブランド名の由来は、ラルフローレン夫婦の頭文字を冠した「RRL牧場」。

日本にも1994年に上陸し、1998年の生産中止を経て、2001年に復活を遂げました。

Alden(オールデン)ファンの間でも愛用者は多く、僕も1,2年前から愛用しています。

RRL生誕の地でデニムを買う贅沢体験!

RRLは日本でも買えますが、せっかくRRL生誕の地アメリカに行くなら、ぜひ現地で買いたい!そんな思いから、鼻息荒くショップを訪れました。

訪れたのは、NYのWest Broadway(ウエスト ブロードウェイ)にある路面店!

すごい!圧巻の店構え!アメリカでも、アメリカらしい店構えなんですね。

ハロウィンシーズンらしいディスプレイ!

興奮しすぎて、店内の写真はありません!当たり前ですが、デニムが沢山ありました。因みに、接客して下さった店員さんが日本人でした。

日本に戻って、開封!

購入したのは、SLIM NARROW(スリムナロー)のリジッドデニム!

価格は$295。為替にもよりますが、日本よりは安いです。でも、驚くほど安いわけではありません。もっと安いと期待してたんですが…。

まとめ

RRL生誕の地アメリカでRRLを買うという贅沢体験をしてきました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました