放談
PR

超ハイセンスショップLeffot NY店!|アメリカ旅行記#4

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

アメリカ旅行で是非訪問したかったのが、Leffot(レフォット)!

2008年5月にスタートしたショップで、様々な別注品をリリースし続け、伝説のColor4コードバンを使ったAtomやウイスキータンカーも輩出!Alden(オールデン)のみならず、エドワードグリーンやジョンロブも取り扱っています。

そしてLeffotは、とにかくハイセンス!HP・インスタグラム・店内に至るまで世界観が統一され、見る者を魅了します。

早速向かいましょう!

Leffotはマンハッタンにありますが、タイムズスクエアや5番街といった中心地から少し離れたChristopher St(クリストファー通り)にあるので、地下鉄で移動。といっても10分程度です。

地下鉄から上がると広がる景色。マンハッタン中心地と違って背の高い建物は少なく、落ち着いた雰囲気です。

こんなステキなカフェを横切って。

さぁ、もうすぐです!

到着!

お馴染みのウサギの貴公子ロゴ!

店内へ!

インスタグラムなどでも見かける、中央に配置された象徴的なディスプレイ!靴屋さんと言えば、背の高い棚に靴を並べるのが一般的ですが、Leffotのディスプレイは腰の高さ程。温もりのある木製の台に綺麗に配置された靴を一望できます。

均等に配置された真っ白なカバーに覆われた椅子。汚れの目立つ白をあえて使うところにセンスを感じます。

まるで美術館のような美しすぎるディスプレイ。

綺麗に並べられたオールデン!

これは、最近リリースされたLeffot別注プレーントゥブーツ!ブラックコードバン×バリー×コマンドソール×金属鳩目というこだわりの詰まった逸足です。

エドワードグリーンやコードバンベルトもあります!

Leffotオリジナルグッズも多数!

Pre-Ownedコーナー!

最近スタートした中古靴も並べられていました。オールデンだけでなく、J.M.ウエストンやエドワードグリーンもありました!

中古靴販売を始めた時は、一見Leffotの高級感と相反するように思えました。でも、Leffotの顧客には革靴愛好家が多いはず。その顧客達から、「履かない靴があって困っている。でもebayとかは面倒。」こういった声を聞き、Leffotが一肌脱いだのではないかと勝手に想像します。

Leffotであれば革靴の価値をちゃんと評価してくれるし、安心して任せられます。

なんとオーナーの私物を見せて頂きました!

オーナーと話していると、我々のオールデン愛が伝わったのか、なんと裏の方から禁断の私物を持ってきてくれました!

これは伝説のカラー4コードバンを使ったAtom!!現物を見たのは初めてですし、しかも新品状態!!これはやばいです。

さらにウイスキータンカーブーーーツ!

ご覧ください、この透き通るような美しいウイスキーコードバン。

2011年製造です。US7.5の方は、「欲しい!」と身悶えていることでしょう!

驚愕のツーショット!オーナーが目を離している隙に持ち去りたい衝動に駆られました。

フレンドリーに話してくれたり、わざわざ私物を持ってきてくれたり、写真撮影を快諾してくれたり、本当に心優しいオーナーでした。

まとめ

NY(ニューヨーク)のクリストファー通りにあるLeffotを訪問しました!美術館のようなスタイリッシュな店内と、素晴らしい靴達に心奪われ、心優しいオーナーにも出会うことができました!
About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました