Alden(オールデン)のレアカラーウイスキーコードバン大集合!
Alden(オールデン)のレアカラーの代表格である、ウイスキーコードバン。
Aldenにハマった僕は、そのウイスキーが欲しくて欲しくてたまりませんでした。
しかし僕がAldenにハマッたのは、レアカラー戦国時代。
「それほど苦労なく新品が手に入る」というのは、もはやおとぎ話の世界でしかありません。
「レアカラー太平時代」と「レアカラー戦国時代」は、「バブル世代」と「バブルを知らない世代」ほどの埋めがたい差があります。
その中で、異常なまでの執念が実り、4足のウイスキーを手にすることができました。
いずれも、USEDショップと個人から譲って頂いたもの。
前オーナーに感謝です!
思いつく限りのアングルで撮ります!
全コレクションのウイスキーサークル!
寄りサークル。
こうして見ると色の濃さにはかなり違いがあります。
新品購入時でも濃さは違うでしょうし、エイジングによって濃くなっていきます。
個人的には薄いのが好みです。
やや斜めから!
光の当たり方が変わると一気に表情も変わります!
ボックス型。
正面から。
横並び。
それを更に上から!
これ以上のアングルは思いつきませんでした!
登場したAlden達!
まずは長男ロングウイングチップ!
これはもう、一番欲しくて、今でも一番好きなモデルです。
後ろの看板は、ヤフオクで思わず購入したビンテージの飾り(笑)
続いて次男坊のNST!
ブログ読者から「勇者の剣」として譲り受けた超レアな一足。
三男プレーントゥ!
BEAMS銀座店で新品を見逃した「ツチノコ取り逃がし事件」で問題になったモデルです。
USEDとはいえ、手にしたときの喜びは大きかったです。
そして末っ子四男のチャッカ!
SHOESAHOLICさんの最短完売記録を塗り替えてのゲットでした。
まとめ
今回は、執念の末手に入れた4足のウイスキーをご紹介しました。
順調に揃ったわけではなく、何度も買い逃しました・・・。
ウイスキーが欲しすぎて判断を誤ったこともありました・・・。
店頭で新品を購入することはもはや絶望的ですから、努力だけでなく運やタイミング、そして瞬時の決断力が命運を分けるのではないかと実感します!