MENU
Alden Collection
PR

Alden(オールデン)のレアカラーウイスキーコードバン大集合!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Alden(オールデン)のレアカラーの代表格である、ウイスキーコードバン。

Aldenにハマった僕は、そのウイスキーが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

しかし僕がAldenにハマッたのは、レアカラー戦国時代。

「それほど苦労なく新品が手に入る」というのは、もはやおとぎ話の世界でしかありません。

「レアカラー太平時代」と「レアカラー戦国時代」は、「バブル世代」と「バブルを知らない世代」ほどの埋めがたい差があります。

その中で、異常なまでの執念が実り、4足のウイスキーを手にすることができました。

いずれも、USEDショップと個人から譲って頂いたもの。

前オーナーに感謝です!

 

思いつく限りのアングルで撮ります!

img_8414

全コレクションのウイスキーサークル!

img_8415

寄りサークル。

こうして見ると色の濃さにはかなり違いがあります。

新品購入時でも濃さは違うでしょうし、エイジングによって濃くなっていきます。

個人的には薄いのが好みです。

img_8412

やや斜めから!

img_8356

光の当たり方が変わると一気に表情も変わります!

img_8354

ボックス型。

img_8434

正面から。

img_8417

横並び。

img_8419

それを更に上から!

これ以上のアングルは思いつきませんでした!

 

登場したAlden達!

img_8431

まずは長男ロングウイングチップ!

これはもう、一番欲しくて、今でも一番好きなモデルです。

後ろの看板は、ヤフオクで思わず購入したビンテージの飾り(笑)

img_8429

続いて次男坊のNST!

ブログ読者から「勇者の剣」として譲り受けた超レアな一足。

img_8433

三男プレーントゥ!

BEAMS銀座店で新品を見逃した「ツチノコ取り逃がし事件」で問題になったモデルです。

USEDとはいえ、手にしたときの喜びは大きかったです。

img_8430

そして末っ子四男のチャッカ!

SHOESAHOLICさんの最短完売記録を塗り替えてのゲットでした。

 

まとめ

今回は、執念の末手に入れた4足のウイスキーをご紹介しました。

順調に揃ったわけではなく、何度も買い逃しました・・・。

ウイスキーが欲しすぎて判断を誤ったこともありました・・・。

店頭で新品を購入することはもはや絶望的ですから、努力だけでなく運やタイミング、そして瞬時の決断力が命運を分けるのではないかと実感します!

ABOUT ME
Shogo
革靴・レザーグッズ・服・財布など大好きなものを紹介します!
記事URLをコピーしました