革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|97891(ロングウイングチップ/ウイスキーコードバン)#2

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

以前、念願だったウイスキーコードバン・ロングウイングチップを手に入れたものの、未熟ゆえに泣く泣く手放した話を書きました。

あれから、どれくらい月日が流れたでしょうか。

来る日も来る日もウイスキーロングウイングを探し続けました。

その気持ちは、冷めるどころか日に日に高まるばかり。

サイズ違いを見つけては、「なんで僕は7.5Dなんだ!」と奥歯が割れるほど悔しがりました。

マイサイズをあと一歩のところで逃したこともありました。

そしてその執念が実り、奇跡的に未使用品を手にする日が訪れました!

履くのがもったいなさすぎてしばらく飾っていましたが、一緒に出掛けたい衝動を抑えきれず、遂に履きおろしました!

 

モデルのご紹介!

・ブランド:Alden/オールデン

・モデル:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・型 番:97891

・カラー:Whiskey/ウイスキー

・素 材:Cordovan/コードバン

・ラスト:Barrie Last/バリーラスト

・サイズ:71/2D

 

未使用状態の写真をご紹介!

IMG_6725

なんと美しい・・・

この日が来るのを、夢見ていました。

IMG_6716

ネット上では、同じウイスキーでも濃い目・薄い目がありますが、これは薄い方だと思います。

IMG_6717

IMG_6720

太陽の光を浴びて、これでもかというくらい美しさを見せつけてきます。

IMG_6718

横から見ても美しいです。

IMG_6722

IMG_6723

テンションが上がってしまい、普段はしないこんな撮り方まで。

 

2015年1月製造が濃厚!

IMG_6721

文字列が「5A」であることから、2015年1月製造が濃厚です。

ヤフオクでも2016年製と思われる未使用品が出品されていたので、水面下では製造・販売されているようです!

初めて履いて出掛けました!

IMG_6895

IMG_6894

本当緊張しまくりでした。

道路に水を撒く人がいないか、水たまりはないか、電車で足を踏まれないか、スパイさながらに警戒しながら過ごしました。

道路の段差でガリッと行ったこともあるのでそれも注意。

まさか、こんなキレイなウイスキーで出掛ける日が来るとは思っていなかったので、まるで夢のようです。

 

履き終えたロングウイング

IMG_7194

IMG_7196

IMG_7213

IMG_7214

無事に1日を終えました。

この風格というか、大物感はさすがです。

 

予告!

実はこのブログを通じて知り合った方から、腰を抜かす一足を譲っていただくことになりました。

どうしてもサイズが合わず、血の涙を流しながら手放しますと言って託して下さいました。

最近は、ブログを見て「物欲刺激されてます!」、「参考になりました!」と言って頂くことが増えました。

正直に言うと、「僕なんてまだまだ…」とか「こういう風に思われたら嫌だな…」みたいな気持ちもあったのですが、喜んで下さる方がいると分かったので、もう、振り切っていこうと思います。

これからも、純粋に楽しんでくださる方に向けて、書き続けようと思います!

よろしくお願いします!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました