革靴(Alden etc)
PR

オールデン12番目のカラー!新色Mocha(モカ)コードバン登場!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

Alden(オールデン)12番目のカラー登場!

オールデンで展開されてきたシェルコードバンは、全11カラー!
そして2018年11月、新色が登場しました!

その名は、「Mocha(モカ)」!

残念ながら僕は手に入れられませんでしたが、ミスターレアカラーことtaemika08さんが見事ゲット!

写真をお借りしたので、披露したいと思います!

近年の新色リリース状況!

・2014年:カラー2(Alden of Carmel 20周年、Tassels 8周年)

・2016年:エスプレッソ(ラコタ25周年)

・2018年:アマレット(Citishoes 25周年)

※製造年を基準としています。

大体2年置きに出るのは分かりますが、2018年はなんと2色リリース!
これには驚きました。

新色をリリースしたのは、10周年を迎えたLeffot!

センス溢れる別注品を輩出し続け、過去にはカラー4Atomやウイスキータンカーブーツもリリースした世界的名店!

NYとシカゴに店を構え、僕も2017年に訪問しました。

Leffotにとって2018年は、10周年を迎える節目の年。
そんなアニバーサリーイヤーを盛大に祝うべく用意された、新色モカコードバン!

基本情報

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Cap toe Boot/キャップトゥブーツ

・Number:D8815HC

・Color:Mocha/モカ

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Plaza Last/プラザラスト

[/box]

人類が初めて目にする、これがモカ・オールデン!!

上質なコーヒーを思わせる、深みのある色味!

コーヒー豆の銘柄としても知られる、「モカ」。
そんな上質なコーヒーを連想させるような、美しい色味です!

モカデビュー作に指名された、キャップトゥブーツ!

世界が注目するアニバーサリーモデルで、しかも新色。

「一体、どんなモデルにするか?」
歴史の新たな1ページを託されたオーナーは、きっと悩んだでしょう。

しかし裏を返せば、オールデンから絶大な信頼を寄せられている証。

そして自らの10周年とモカデビューを飾る一足として選んだのは、「キャップトゥブーツ」!

ブーツと言えば、広大なコードバンを使うモデル。
そしてデザイン性の高いブーツもある中、あえてシンプルなキャップトゥブーツを選択。

Leffotの店作りにも象徴される、シンプルさとセンスを兼ね備えたモデルになりました!

細部にまでこだわった芸術品!

濃いアッパーとコントラストを成す、華やかなアンティークエッジ。
そして何と言っても、アニバーサリーモデルに相応しいゴージャスなゴールドハトメ!

そしてラストは、気品溢れるプラザラスト。
マホガニーを復活させたAlden of CarmelのAC-2然り、有名ショップご用達のラストです。

他のカラーと比較!

モカ単体で見ると、「シガーとか濃い目のバーガンディみたい」と思うかもしれません。
そこで、比較写真をご用意しました!

上から、シガー→モカ→ダークバーガンディ(カラー8)!
モカは、シガーより濃い目でありながら、やや赤みを含んだ色味に見えます。

光に当たると差は歴然!

一瞬でも「バーガンディみたい」と思った自分に、全力でチョップしたい気分です。

レアカラーに愛された男、ミスターレアカラー。

もはやtaemika08さんは、「レアカラーを愛する男」ではなく、「レアカラーを愛し、レアカラーに愛された男」。

万有引力の如く、レアカラーがtaemika08さんへ引き寄せられていく。そんな錯覚すら覚えます。

モカ・インパクトは続く!?

カラー2・エスプレッソ・アマレットは、それぞれ複数のモデルがリリースされました。
となると、モカがこれで終わりとは思えません!

次はどんなモデルがリリースされるのか?それともこれで終わりなのか?
楽しみで仕方ありません!

できれば愛するロングウイングがリリースされ、運良く手に入れたいものです!

まとめ

10周年を迎えた「Leffot」からリリースされた、オールデン12番目のカラー「Mocha(モカ)コードバン」をご紹介しました!
2018年は、2色も新色がリリースされる波乱の年!2018年も残り少ないですが、まだまだ目が離せません!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

関連記事

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました