革靴(Alden etc)
PR

皆の令和ファーストAlden#6|人生初オールデンは王道990!by WMさん

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

皆の令和ファーストAlden(オールデン)第6弾!

第6弾の今回は、WMさんのオールデンをご紹介します!

これが、WMさんの令和ファーストAlden!

基本情報!

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Plain Toe Blucher/プレーントゥ

・Number:990

・Color:Dark Burgundy/ダークバーガンディ

・Material:Shell Cordovan/シェルコードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト

[/box]

令和ファーストAldenは、正真正銘のファーストAlden!

WMさんにとって、これが人生初オールデン!

令和の始まりに、オールデンを始める。
ただでさえ特別なオールデンデビューが、一層思い出深いものになりそうです。

そんなファーストオールデンに選んだのは、ご存知990!

オールデンを代表するモデルとして君臨し続ける、王道モデルです。

最初に買うべき靴は、「オールデンが欲しいと思った『あの憧れの靴』」!

それがどんなモデルであれ、「欲しい!」と思ったモデルこそ、最初に買うべき靴です。

ただ、強いて挙げるなら3足あります。

ダークバーガンディ×ロングウイングチップ(975)、ダークバーガンディ×Vチップ(54321)、そして990です。

僕自身も、ファーストオールデンは990でした。

This is Alden !!

一枚革を惜しみなく使った、贅沢なモデル。

装飾を極限まで削ぎ落とした、シンプルデザイン。

ダイナミックなシワを堪能できる、広大なコードバン。

オールデンデビューに最適なモデルでありながら、百戦錬磨の猛者達からも愛されるモデルです。

WMさんにお話を伺いましょう!

いつかは、Aldenが欲しいと思っていました。

しかし990等の人気モデルは、予約しても1年待ちとのこと。

そこで予約だけしようとラコタハウス大阪店に赴いたところ、偶然マイサイズの在庫がありました!

興奮して衝動買いしそうになりましたが、ポンと出せる金額ではありません。
そこでその日は一旦断念して、帰宅。

そして3日間悩んだ末、5月2日の午前中に在庫確認の電話をしました。

すると偶然にも残っていたので、取り置きしてもらい、購入することが出来ました。

ファーストオールデン候補は、チャッカブーツ・Vチップ・990の3つでしたが、入門はやはり990かなと思い、また、通年使えるので990にしました!

憧れのオールデンを手に入れた、WMさん!

暫く待つはずだった990が突然現れ、3日間悩んだ末、決意するに至った。

文章にすると簡単ですが、きっとこの間、沢山調べたり考えられたと想像します。

そして「オールデンは一期一会」と言われますが、それを象徴するような物語でした!

別注品を手に入れるのも、嬉しいです。
レアカラーを手に入れるのも、嬉しいです。

だけど初めて手に入れるオールデンは、別格な気がします。

自分の体験を重ね合わせて、僕まで嬉しくなりました。

いつ履き下ろされるか、WMさんのInstagramは必見!

まとめ

皆の令和ファーストAlden第6弾は、WMさんの990をご紹介しました!
令和ファーストAldenが、人生初Alden!
購入に至るストーリーも素敵な逸足でした!

WMさん、ありがとうございました!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました