Alden(オールデン)

「履けないAlden」からの脱却!Begin別注ウイスキーNSTを履きおろし!

「履けないAlden(オールデン)」の代表格!

2018年4月、奇跡的に手に入れたウイスキーコードバンNST(5403)。
Begin(ビギン)が15周年を迎えた2002年、30足限定でリリースされた超スペシャルモデルです。

ウイスキー×NST×モディファイドラストという、二度と無いかもしれない超レア仕様。

購入後にマイサイズを変更したので、一時は手放すことも考えました。
でもやっぱり、手放せない。

結局、履くことも、手放すことも無いまま、1年以上の時が流れました。

そしてようやく、履きおろしの日を迎えました!

これが見納め!未使用状態の勇姿!

気が済むまで写真も撮ったので、いざ履きおろし!

恒例の履き下ろし準備!

1.トゥスチール装着!

今回も「トライアンフスチール」のジェリービーンズ。

ハーフラバーは無しです。

2.インソール追加!

8Dは緩いので、この記事の方法でインソールを入れました!

3.プレメンテナンス!

シミになりにくい、エム・モゥブレィ「デリケートクリーム」を使用!

4.皺入れの儀!

ブログとYoutubeでご紹介した通り、良い皺が入りました!

未使用状態が完璧かと思ったら、皺が入った姿も完璧だった!

そして、履いた姿も完璧だった!

昔のウイスキーならではの、オレンジがかった美しい色味!

想像以上に最高だった!

インソールのおかげで、問題なく履けました!

履き下ろした感想!

あれだけ履けなかったのに、今は全く後悔ありません!

その理由は、気が済むまで眺めたからだと思います。

毎日のように、靴棚に並んだこの靴を眺めました。
「そろそろ履こうかな」と思ったことは何度もありますが、迷いがある内は履きませんでした。

その結果、自然に「もう十分眺めた」という境地に達しました。

早すぎず、遅すぎず、ベストなタイミングで履きおろせたと思います!

まとめ

購入から1年以上が経過し、ようやく履き下ろしたAldenのウイスキーコードバンNST!
気が済むまで眺めたので、全く後悔はありません。
むしろ、このモデルを履いて歩ける喜びが勝っています!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/