放談
PR

YouTubeでAlden紹介チャンネルを開設しました!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

本日、YouTubeデビューを果たしました!

今や、多くの人が気軽に動画をアップする時代。
ところが僕にとっては、本当にハードルが高い!

そんな僕が、なぜ動画発信を始めたのか?
今回は、これについてご紹介します!

動画に対するトラウマ!

これまで、動画を発信する気はゼロでした。

主な理由は、絶望的なスキル不足!

2,3年前に仕事で、初めて動画を編集しました。
「60分の動画を3分割して保存する」という、どう見てもレベル1の作業。

ところが僕は、数時間掛かりました。
最初は誰でも初心者なんですが、それにしても難しい…。

「これで大変なんだから、機材を揃えて、撮影して、ちゃんと編集するなんて絶対無理!」と思いました。

動画はダントツで分かりやすい!

ところが先日、あるブロガーさんの動画を拝見。
これがもう、とにかく分かりやすい!
「やっぱり直感的に伝わるって大事だな〜!」と痛感。

靴磨き芸人「奥野奏さん」の動画も、本当に分かりやすいです。

もう1つの理由は、「2019年は意識的にチャレンジを増やす」と宣言したから!

「とにかく打席に立って、バットを振る」
そう決めたからには、一度はやってみようと思いました!

予想通り、いや、予想以上の悪戦苦闘!

超初心者が、一からスタート。
三脚と編集ソフトの購入、カメラの設定、撮影、編集、YouTubeの設定など、やることは山積み!

スマホで撮って、アプリで編集して、パパっと上げればすぐです。
ただ昔から、そういう身軽さが無いんですよね…。
「やるからには万全を期したい」みたいな性格なんです。

結局、わずか2分の動画を作成するために・・・丸1日掛かりました!
起きてる時間、ほぼ全て費やして丸1日です!!

ただある程度やり方は掴んだので、今後は時間を短縮します!

声はナシで、海外も意識!

個人的に「顔を出さず、声だけ入る動画」は、喋り方とか癖が気になって動画に集中できません。

また、海外の人にも見てもらいたいと思います。
そうなると、スピーキングが絶望的な僕に「声入り」という選択肢はありません。

その代わり、頑張ってテロップを入れました!

これが記念すべき初動画!

初めてにしては、まずまずではないでしょうか!?
感動しすぎて、何回も見ました。

宜しければ、チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCnngaGRQBn0MKMIJFmJmGnA

まとめ

重い腰を上げて、本日YouTubeデビューを果たしました!
一連の作業は予想以上に大変でしたが、やっぱり動画は分かりやすい!
今後は、定期的にアップしたいと思います!

そして改めて、動画をアップしている方々を尊敬します!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました