Alden Collection

速攻履き下ろしたオールデンのNSTモンクはシワ入れ後の方が断然格好良い!

早速履きおろしたBROGUE別注Alden(オールデン)!

シワひとつ無い未使用品は、本当に美しいです。
「靴は履くものだ」という理屈を超えて、その姿に惚れ惚れします。

とは言えオールデンには、シワ入れ前後のギャップが大きいモデルも存在します。
その代表格が、プレーントゥとモンクストラップ!

もちろん未使用状態も素晴らしいですが、いずれも甲の革が広く、やや物足りない印象を受けます。
ところが一旦シワが入ると、印象はガラリと変わります。

先日購入したバーガンディコードバン・NSTモンクストラップ(D8614)も、正にそれ!

未使用状態のNSTモンク!

確かに格好良いですが、のっぺりとした印象。

恒例の履き下ろし準備!

今回も「トライアンフスチール」のジェリービーンズを装着し、ハーフラバーは無しです。

プレメンテナンスも、いつも通り行います。

緊張の皺入れ!

甲の面積が広い+モカ縫いなので、難しかったです!
「いかにモコらせるか」という難題に、果敢に挑みました。

180度印象が変わったNSTモンク!

あんなにのっぺりしていたNSTモンクが、一気に精悍な顔つきに!
めちゃくちゃ格好良いです!!

速攻で履きます!

なんてスマートな佇まい!
紐靴のNSTよりドレッシーに見えますが、デニムにも合う抜群のバランス!

意外にも(!?)評判が良いNSTモンク!

紐靴に比べれば、一般的ではないモデル。
ところがInstagramに投稿したら、海外を中心にコメント多数!意外でした!

シワ入れ後の方が断然格好良い!

まとめ

早速履き下ろした、バーガンディコードバン・NSTモンクストラップをご紹介しました!
シワ入れ前後で大きく印象が変わり、本当に格好良いモデルです!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

YouTube動画はコチラ!