革靴(Alden etc)
PR

シアトルの超ハイセンスショップ「Brick+Mortar」!|海外ショップレポート#8

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

世界のAlden(オールデン)ショップをご紹介するこのコーナー!

ショップのHPやSNSとは一味違う、オールデンファンによる臨場感溢れるレポートをお届けします!

今回は、natsukicさんによる「Brick+Mortar」のレポート!
初の海外オールデンショップ訪問だそうで、その興奮が伝わってくる内容です!

Brick+Mortarとは?

2015年にオープンした、まだ新しいショップ!
場所はワシントン州シアトルで、NYとは真反対に位置します。

そしてオーナーYenni Songは、なんと女性!
Aldenメインのショップなので勝手に男性だと思ってましたが、超意外!

Brick+Mortarと言えば、なんと言っても超ハイセンスな別注モデルが魅力!
決して奇をてらうことなく、だけど一味違ったオールデンが満載です。

そして、既に3足のレアカラーもリリース!
しかも、シガーインディブーツ・マホガニーインディブーツ・ラベロタンカーブーツという超絶モデル揃い!

もちろん、定番品も買えます!
アンラインドローファーは、Aldenのファクトリーから取り寄せてもらいました。

更にHPやInstagramも超ハイセンスで、女性らしい華やかさと気品溢れる世界観!

Alden of Carmel(オールデンオブカーメル)とのつながりも強く、2015年オープンとは思えない存在感。
オールデン初心者から上級者まで、世界中のオールデンファンから愛される名店です。

それでは、natsukicさんのレポートに参りましょう!

シアトルに到着!

シアトル・タコマ国際空港からリンク・ライト・レールで約40分、ウェストレイク駅で下車。

地下の駅の出口を出ると、アメリカ最大級の高級百貨店ノードスロームの看板があります。

いきなりの先制パンチにワクワクしながら地上へ出て見渡すと、百貨店のメイシーズ、少し歩けば高級感溢れるバーニーズニューヨーク、ブルックスブラザーズ、アレンエドモンズ、ペンドルトン、バナナリパブリック…etc

アメリカが波のように押し寄せてきます。ショッピング好きには堪らない街です。

Brick+Mortarとは別方向ですが、スタバ1号店のあるパイクプレイスマーケットも徒歩10分です。

いよいよBrick+Mortarが入っているホテルへ!

駅から歩くこと10分、Brick+MortarのHPで見たthe Fairmont Olympic Hotel(フェアモント・オリンピック・ホテル)が見えてきました。
周りのホテルと比べて、高級感や歴史を感じさせる雰囲気がハンパないです。

はやる気持ちをグッと抑えてホテルのエントランスに近づくと、脇にはドーンとBrick+Mortarのショーケース!

ホテル内にも、再びBrick+Mortarのショーケース!
ホテルにおけるお店の立ち位置が見えるようで、否が応でもテンションが上がります。

遂に到着!

フロアガイドを見ると路面店のようで、一度ホテルを出てグルっと回ってみると…。

ありました!
もうアドレナリンがダダ漏れです。

深呼吸して、早速中へ。

するとYenniさんが、にこやかに出迎えてくれました。

失礼ながら、私の偏見(?)で「革靴店のオーナー=男性」と思い込んでいて、お会いしてビックリ!
チャーミングな女性の方でした(汗)皆様もご注意を。

HPで見たマルチーズIndyも居ました。

スタイリッシュな店内と、ズラリと並んだオールデン達!

お店は奥行きのある作りで、中央とサイドには所狭しとオールデンが!
日本では見かけない素材やラストのオールデンが、ズラリと並んでいました!

事前に到着時間を伝えており、まずは日本からオーダーした「Burnished Tan Calfskin Norwegian Front Boot」を試着。

オーダー品にも関わらず、「2サイズ履いて決めたい」という私のムチャ振りにも快く対応してくれました。

他にもいくつも試着させてもらい、1時間後、優しいYenniさんに英語が片言な僕もすっかり心がほぐれ、財布の紐も緩み、予定には無かったもう1箱を抱えて笑顔でホテルに向かったとさ。

恐るべし、Brick+Mortar。

おまけ

近所に宿泊していたので、名残惜しくて夜にも行ってみました。

Shogoから感想!

「シアトル」と聞いてもイメージが湧かなかったのですが、今回のレポートで街の雰囲気が伝わってきました!

そして、改めて「なんてオシャレなショップなんだ!」と思いました。
マルチーズが普通に店内を歩いているのもビックリでした(笑)

やっぱりオールデンファンのレポートは面白いです!
臨場感がありますし、「ここがあのBrick+Mortarかー!」という興奮まで伝わってきました。

Brick+Mortarに行かれたという話は滅多に聞かないので、本当にレアなレポートだと思います。
僕もいつか行ってみたいです!

natsukicさん、ありがとうございました!

まとめ

2015年にオープンしたアメリカ・シアトルの名店、「Brick+Mortar」の現地レポートをお届けしました!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

他の海外ショップレポート一覧!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました