革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|6243F(アンラインドペニーローファー/スナッフスエード)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

初のAlden(オールデン)スエードローファー!

2017年5月、突如「Aldenのローファーが欲しい!」という物欲に駆られ、国内外のオンラインストアを大捜索。

その中で出会ったのが、Snuff Suede(スナッフ・スエード)アンラインドローファー6243F!
別注品ではなく定番品です。
そして、僕にとって初のスエードローファーです。

インスタの#burzanhandsで話題となったBurzanが、「マジで買った方が良いよ!」と猛プッシュするモデルでもあります。

基本情報

[box]・Brand:Alden/オールデン

・Model:Leisure Hand-sewn/ペニーローファー

・Number:6243F

・Color:Snuff/スナッフ(スナフ)

・Material:Suede/スエード

・Last:Van Last/バンラスト

・Size:7.5D[/box]

実態が掴みづらいモデル。

写真出典:The Shoe Mart

この写真を見ると、ウェルトとエッジがかなり濃いんです。
同じモデルのはずなのに、Burzanの写真とは随分印象が違います。

個体差な気もしますが、春夏メインで履くつもりなので、ここまで濃いのが来ると少し重たいなと悩みました。

そこでBrick+Mortarの店長Yenniにメールしてみると、次の回答がありました。

 It has the antique (brown) welt edge.

現物の写真を送って欲しかったのですが、生憎マイサイズが店頭になく、ファクトリーからの取り寄せになるとのこと。
ただ、ブラックではないと分かったので購入を決断!

実際届いたローファーをご紹介!ウェルト&エッジの色味は!?

この通り、ウェルトは明るい色!かなり好みの色味で一安心!

エッジも、アッパーと絶妙に合うアンティークエッジ!

シアトルのBrick+Mortarから届いた、軽快な逸足!

この色味、最高です!

360フラットウェルト×ラージヒールが、絶妙なカジュアル感を演出!

柔軟性と防水性を高めたウォーターロックソール!

早速履きます!

デニムロールアップ×くるぶしソックスで、一気に春夏ファッションの完成!真夏は短パンで合わせようと思います。

アンラインド×シングルレザーソール×ウォーターロックソール×フレックスインソールで、履き始めから極上の履き心地!

とにかく柔らかくて感激しました!

サイズは7.5D!

バリーラストは8Dで履いていますが、靴紐で調整できないこと、かなり薄い靴下を履くことから、7.5Dを選択しました。

店頭でバンラスト8Dを試着したことがありますが、薄い靴下だと踵が抜けるので、7.5Dで正解でした。

本当に買って良かった、スエードローファー!

同じ作りで色違いもあり!お好みを是非!

Tan(タン)/6244F

写真出典:Alden NY HP

 Brown(ブラウン)/6245F

写真出典:Alden NY HP

まとめ

ローファーを探す中で出会ったSnuff(スナッフ)スエードローファー!
爽やかな色味と極上の履き心地を誇る素晴らしい逸足は、非常にオススメです。

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました