革靴(Alden etc)
PR

オールデンのマホガニー再び!奇跡のインディブーツ|前略興奮が止まりません#19

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

マホガニーリリースは一回限り!?

2017年5月、10年以上も製造のなかったAlden(オールデン)のマホガニーコードバンが奇跡の復活を遂げました。

製造が難しいと言われる薄色コードバン。しかも長年リリースのなかったマホガニー。このリリースは一回限りのサプライズに過ぎず、また永い眠りに就くものと思われました。いや、今後二度とリリースされない予感さえしました。

予想外の再来!

ところが2017年10月1日、Instagramに突如見慣れないマホガニーインディブーツが!昔のモデルかと思いきや、なんとシアトルのBrick+Mortarからリリースされたものでした!

今となってはBrick+Mortarからのリリースだと分かりますが、インスタ上も販売元は非公開でした。

当然一般販売などあるはずもなく、Brick+Mortarに選ばれし一握りのオールデンファンに極秘に手渡されてSold out。最近はこの傾向が顕著で、ショップからレアカラーをゲットするには、

  • ショップから選んでもらう
  • ウェイティングリストの長蛇の列に並んでひたすら待つ
  • 奇跡的なタイミングでゲットする

これくらいしかありません。いずれも非常にハードルが高く、攻略するのは至難の業です。

マシューさんがマホガニーゲット!

今回のマホガニーインディに至っては、数々のレアカラーをゲットしてきたマシューさんでさえ白旗を上げざるを得ない状況でした。

ところが、非公開とされていた発売元はBrick+Mortarであると推理してアプローチ。まるでオールデン界の名探偵コナンです。

そして2週間後、店長Yenniから「あなたはマホガニーインディについて、一番最初に私に問い合わせたから、この最後の1足をあなたに上げようと思う」との返信を受け取り、奇跡的にゲット!

世界中に数え切れないほど存在するオールデンファンの中で、最速でメールを送ったマシューさん。恐れ入ります。

それではご紹介しましょう!

基本情報

[box]・Brand:Alden/オールデン

・Model:Indy Boots/インディブーツ

・Number:D7902

・Color:Mahogany/マホガニー

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Trubalance last/トゥルーバランスラスト[/box]

マホガニーインディブーツの全容!!

なんと美しい!今まで見たこともない、息を呑むほどビューティフルなインディブーツ!

希少なマホガニーコードバンを惜しみなく使った、贅沢の極み!

この美しく広大なマホガニーの敷地。

Alden of CarmelからリリースされたNST(AC-2)とこのインディブーツは、いずれも同時期にオールデンへ納品されたマホガニー。そのマホガニーが、蜜月の関係にあるカーメルとBrick+Mortarでシェアされたわけです。

360度、美しい!

インソールに刻まれたBrick+Mortarロゴ。

なんと2017年3月には製造されており、お披露目の日を待ちわびていたインディ!

早速シワ入れ!

超レア種と言えども、容赦なく履き下ろす潔さ!

2017年にリリースされたマホガニーコンビ!

両方手にした日本人は、マシューさんただ一人ではないでしょうか!?

まとめ

10年以上の時を経て、Alden of Carmelから復活を果たしたマホガニーコードバン。それから数ヶ月後、Brick+Mortarから奇跡の再来を果たしたマホガニーインディブーツをご紹介しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました