放談
PR

開催期間終了!2ndの「#断然革靴派」企画が超楽しかった2つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

雑誌2nd(セカンド)の「#断然革靴派」企画!

10/16〜11/15まで行われた読者参加型企画で、

[box]

1.自分の愛用靴の写真

2.愛情たっぷりのコメント

3.「#断然革靴派」というハッシュタグ

[/box]

これをInstagramに投稿する、というものでした。

非常に楽しい企画だったので、振り返ってみたいと思います!

「#断然革靴派」企画が超楽しかった2つの理由

[box]

1.改めて自分の溺愛Alden(オールデン)について語るのが超楽しかった!

2.皆さんの溺愛オールデン&溺愛エピソードを見るのが超楽しかった!

[/box]

1.改めて自分の溺愛Alden(オールデン)について語るのが超楽しかった!

ブログでは靴の仕様や写真の紹介も多いので、「想い入れを語る」みたいな部分は意外と少ないなぁと感じました。

その点この企画では、ストレートに「靴への想い入れ」を書けました!
改めて言葉にすることで、靴への愛情を再確認したと言うか、「だからこの靴が好きなんだよなぁ」と実感。

普段の投稿に「#断然革靴派」を付けたものもありますが、企画を意識して投稿したのは8枚!
各投稿に飛んで頂ければ、溺愛エピソードをご覧頂けます!

 

View this post on Instagram

 

shogoさん(@shogo.r)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

shogoさん(@shogo.r)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

shogoさん(@shogo.r)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

shogoさん(@shogo.r)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

shogoさん(@shogo.r)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

shogoさん(@shogo.r)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

shogoさん(@shogo.r)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

shogoさん(@shogo.r)がシェアした投稿

2.皆さんの溺愛オールデン&溺愛エピソードを見るのが超楽しかった!

[box]

・プレゼントしてもらった

・やっとの思いで手に入れた

・記念すべきファーストオールデン

・どこどこで購入した

[/box]

こういうストーリーと共に、沢山のオールデンを見ることができました!

たとえ全く同じモデルでも、そこに込められたストーリーは唯一無二。
皆さんの投稿を拝見して、なんだかジーンと来ました。

結果発表が楽しみ!

誌面で結果報告されるそうですが、
・何月号なのか?
・投稿が引用されて、自分の靴が載るのか?
その辺は、全く分かりません!

もし自分の靴が載ったら感激ですし、交流のあるオールデンファンの靴が載るのも嬉しいです!

個人的には、写真の撮り方も忠実に再現しましたし、溺愛エピソードもしっかり書きました。
掲載されることを願っております!

それにしても、2ndのキャッチコピーは良いですよね。

「やっぱりオールデンが好きなんだ。」というコピーも、未だにふと使ってしまいます。
そして今回の「断然革靴派」も、シンプルながら核心を突いたコピーで、これからも使いそうです!

まとめ

11/15に終了した、雑誌「2nd」の読者参加型企画「#断然革靴派」の感想をお届けしました!
結果発表が待ち遠しいです!

個人的に2015年2月号は永久保存版!

「別冊2nd 革靴自慢。」もオススメ!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました