放談
PR

雑誌2ndのInstagramを使った読者参加企画「#断然革靴派」が面白い!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

愛読雑誌「2nd」(セカンド)

Alden(オールデン)が取り上げられることも多く、革靴に興味を持った頃から愛読している「2nd」!

2018年8月号では、「やっぱりオールデンが好きなんだ。」と題して大々的な特集も組まれました。

2018年10月16日発売号は、即買いの革靴特集!

その名も、「ボクたち断然革靴派。」

「オールデンが好きな理由。」という4ページに渡る特集があったり、英国靴等も多数掲載!

Instagram(インスタグラム)企画が面白い!

※誌面の写真掲載は、出版社の事前許可を頂きました。

簡単に言うと、

[box]

1.自分の愛用靴の写真
2.愛情たっぷりのコメント
3.「#断然革靴派」というハッシュタグ

[/box]

これをInstagramに投稿する、読者参加型企画!

期間は2018年10月16日〜2018年11月15日まで!

なんと、編集部が厳選の上、誌面で結果報告されるみたいです!
もしかして、投稿した写真も載せてもらえるのでしょうか!?

早速参加!

 

View this post on Instagram

 

shogoさん(@shogo.r)がシェアした投稿

忠実に、手に持って撮影!
一人で撮りましたが、めちゃくちゃ難しいです!

以前は、こういう企画は斜に構えて見るタイプでした。
でもブログやSNSを通じてオールデンファンと交流する内に、「共通の趣味で何かやると面白い!」っていう価値観に変わりました!

ぜひ皆さんも、

[box]

・エイジングAlden
・念願のファーストAlden

・苦労して手に入れたレアカラー
・惚れ込んだ別注品
・思い出の一足

[/box]

などなど、投稿してみて下さい(単純に、僕自身が興味あります!)。

ちなみにこの企画、「革靴自慢大会」って書いてあるんですが、僕がブログ・SNSに靴を載せる時は「自慢」って感覚はありません。
・・・というのを偶々Twitterでつぶやいたら、思わぬ賛同を頂きました。
もちろん、見方はそれぞれだと思いますが!

まとめ

雑誌「2nd」2018年12月号で告知された、Instagramの「#断然革靴派」企画をご紹介しました!

個人的に2015年2月号は永久保存版!

「別冊2nd 革靴自慢。」もオススメ!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました